50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

おはようございます!

 

 

今日は旅の四日目

中富良野にいます。

 

昨日夕方に宿に到着も

 

三日間の移動で

疲れ切って

 

晩ご飯を食べたら

速攻で寝てしまいました。

 

 

ということで

昨日の旅日記です。

 

 

青森市の宿は

airbnbで見つけた一棟貸しの民泊施設です。

 

 

青森ICから近くて

フェリー乗り場にも車で15分

 

と私たちにとって

好都合の場所にありながら

ペットOKという

 

とってもありがたいお宿です。

 

 

実はairbnbを使うのは初めてでした。

 

 

宿泊業者でない

一般の方がお部屋を貸すという民泊は

 

「写真と全然違う」

とか

「部屋が不潔」

とか

悪い情報も多々見受けられるので

心配ではあったのですが

 

お借りしたオウチは凄くいい!

 

 

 

 

宿泊者のみに住所をお知らせ

という方法なので

 

あえて外観写真は載せませんが

 

閑静な住宅街なので

とにかく静か。

 

 

 

 

 

そしてオーナーさんは

とってもフレンドリーで

ご自身もワンコ飼い。

 

犬連れ旅で宿に困った経験から

 

ペットOKの民泊を

始められたそうです。

 

 

↓ソファーもクロスが掛けられ

フロアは一面滑らないシート敷き。

 

だから

お庭がドッグランで

ワンコ用品がすべて完備

というのは嬉しい限りです。

 

ワンコ飼いの気持ちは

ワンコ飼いが一番わかるよね~

 

 

このように

キッチン用品も完備ですが

 

翌朝も早いので

ささっとテイクアウト品で

済ませました。

 

 

インテリアは個性的笑い泣き

パソコンやスマホの

ケーブルが揃っていたのも

嬉しいねニコニコ

 

 

話は変わって

たまたま夕食用に買った

茹でトウモロコシ。

 

 

感動するほど甘く美味しく

 

調べてみたら「嶽きみ」

 

青森県の一部地域で栽培されてる

ブランドトウモロコシなんだってね。

 

知らずに買ったけど

ラッキーだったわ。

 

 

 

帰途でもこちらに

一泊する予定ですが

 

9月末でも

まだ嶽きみあるかしら?

 

 

ではまた

↓アクセサリーは休業中

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ