50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんばんは!

 

 

ただいま二日目

青森市の宿です。

 

 

昨日は岡山から新潟までの

725キロ

 

今日は新潟から青森までの

575キロを無事に走破し

 

 

正直な感想は

 

「むっちゃ疲れた~」です笑い泣き

 

 

夫も私も

運転は大好きなのですが

 

それでも

三週間後の帰りを考えると

 

うんざりしてしまう

長い長いドライブでした。

 

 

まずは岡山新潟。

 

このルートは

去年も走りましたので

 

予想どおりで

 

一泊目の宿には

午後3時半にはチェックイン!

 

安定の旅籠屋笑い泣き

 

新潟市内でペットと泊まれる

数少ない宿です。

 

簡素なつくりですが

クイーンベッドは嬉しい

 

 

そして宿の裏は

米どころ新潟らしい光景で

 

お散歩天国

 

 

そして迎えた

今日二日目。

 

新潟市から日本海ルートで

青森に向かいます。

 

 

このルートが

高速が全線開通していない

ってことは判っていたんだけど

 

 

想像以上に走りにくかった。

 

 

 

その理由は、、、

 

何度も

一般道に出たり高速に乗ったりで

とても神経使う。

 

 

また自動車道といっても

ほとんどが片側一車線の対面通行。

そして制限時速は70キロ以下ということで

 

 

のろい真面目な車がいると

一気に渋滞気味に。

 

 

また開通したばかりのルートは

カーナビに登録がなく

違った方角を案内される

 

これすごく焦るのよ真顔

 

 

 

そして

パキングエリア、サービスエリアが

ほとんどないので

トイレや食事に困る。

 

 

 

などなど

初めての東北を走る身には

疲れる要素満載だったのです。

 

 

 

帰りは東北道ルートにするかな~

と悩み中真顔

 

ちなみに

今日のお宿は

 

airBNBで見つけた

青森市内の一棟貸しの民泊。

 

こちらは

また明日ご紹介します。

 

 

 

ではまた

↓アクセサリーは休業中

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ