50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

ぼちぼちと縫い進めていた

ブラウスがやっと完成しました。

 

 

私のいつものソーイングは

型紙も仕付け糸もかけず

 

ざざっと半日ほどで仕上げる

 

超手抜き!なのですが

 

 

今回はめずらしくテキスト通りに

丁寧に縫い上げました。

(普通に縫ったとも言う、、、)

 

 

手間と時間をかけただけに

満足感も高い合格

 

良く縫えてる!

 

と自画自賛しております。

 

 

ボタンを開けて

はおりにしても良いかも

 

 

良く縫えてる

と思いながらも反省点はありまして

 

芯地の厚みとか

身幅とか、、、

 

 

次はもっと上手に縫えるぞ!

とも思えて

 

 

ブラウス作りにハマりそうです照れ

 

 

速攻ソーイングも

手軽で良いのですが

 

きちんと丁寧に仕上げるって

 

着方や洗濯など

服の扱いも慎重になりそうで

 

すでにお気にいり。

 

 

 

リタイア生活で

時間はあるのですから

 

これからのソーイングは

「丁寧」を基本で

 

楽しもうと思います。

 

 

ちなみに今回使った布は

リバティのタナローン

模様は睡蓮。

 

私のアクセサリーショップは

rain&lotusといいますが

 

lotus=蓮に似ていて

これもお気に入りポイントです。

 

 

ではまた

↓販売中のアクセサリー

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ