50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

実家の母がダニに刺されたようです。

 

 

痒くてたまらないと連絡があり

行ってみたら

 

 

脇や二の腕に刺された跡があり

寝ている間に赤くなった

と言うのです。

 

 

 

病院には行っていませんが

間違いなくダニだよね~

 

 

母はキレイ好きで

掃除は良くしているのですが

 

 

布団を干したり

布団カバーの付け替えなどが

 

体力的に辛くて出来ていないと言うので

 

 

まずは布団干しからお手伝い。

 

 

そして

まめに洗濯しやすいように

着脱が楽だという布団カバーを購入。

 

 

 

そして

 

最近CMで良く見る

ダニ除け用の防虫剤も購入。

 

 

 

布団干しが効いたのか

 

カバーを変えたのが良かったのか

 

マモルームが効いたのか

 

 

何が功を奏したか不明ですが

 

母、この一週間は

ダニに刺されていないとのことです。

 

 

更にこのマモルームを使うようになって

 

 

部屋に蚊が入ってこない

と喜んでいますよ。

 

 

私も

実家の布団干しに通えるほど

時間が無いので

 

 

↓これも買った方が良いのかな?

と検討中です。

 

 

とっても元気な母ですが

 

年をとるって

いろいろありますね。

 

 

ではまた

↓販売中のアクセサリー

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ