50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

現在レッスン中の

カリグラフィー。

 

 

まだ3種類の字体しか

習っていませんが

 

書き方の実技以外に

 

歴史とか文字の発展といった

お話も徐々に加わっています。

 

 

 

が、

これが案外難しいのよ。

 

 

高校の歴史の授業で習った

 

キリスト教の歴史に

重なる話が多いんだけど

 

そんなの

とっくに忘れてるしね~

 

 

 

特にアラカンの頭では

一度話を聞いただけでは無理!

絶対に覚えられない。

 

 

 

で家でも復讐できるよう

 

先生が使っている

カリグラフィーの歴史本

 

買いたいと思ったのに

日本語版は廃盤ですって!

 

 

 

「英語版ならあるかも?」

 

と言われて

アマゾンで探してみたら

 

 

新品だと同じ本が

59,000円だって!

 

 

 

読めるかどうかも判らない

英語の本が6万円!!

 

絶対に買わないわ泣

 

 

 

で中古なら

メルカリであるかも

 

と探してみたらやっぱりあった!

 

 

そして届いた本は

とってもキレイで

 

傷とかほとんどないの。

 

 

カラーページもくっきりと

金彩の落ちもなく

 

こんなに良い状態の本が

3,500円で手に入るとはOK

 

 

マニアックな探し物なら

まずはメルカリを覗いてみる

これに限るね。

 

 

ちなみに

この英文、一生懸命読んでいますが

 

一日に5行くらいしか

進まないガーン

 

 

10ページ読んだころには

初めのページ内容

 

絶対に忘れてる真顔

 

ってこれじゃ復讐に意味なしね。

 

 

ではまた

↓アクセサリーもよろしければ

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ