50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

きょうは33度近くとなった

岡山エリア。

 

我が家では一昨日から

エアコン使っています。

 

 

我が家は愛犬ファーストなので

 

暑くなると我慢せず

さっさとエアコンはオンです。

 

 

それでも

例年の使い始めは

6月の最終週からなので

 

 

今年は2週間近く早く

真夏の暑さがやってきた笑い泣き

 

 

いや~7月8月はどうなるんだろう?

 

恐ろしい限りです。

 

 

そんな涼しいお部屋から

 

今日作ったアクセサリーです。

 

 

アメジストのブローチ。

 

ノーブルなイメージが素敵な

アメジストですが

 

使い方によっては老け見えする

紫色です。

 

 

でもこの美しい天然石を

もっと軽やかに

使って欲しくて

 

ラベンダーアメジストと組み合わせて

 

カワイイ雰囲気で

まとめてみました。

 

 

数十年ぶりの同窓会

身内だけでの顔合わせ

恩師を偲ぶ会などなど

 

ファーマルになり過ぎない

けど

カジュアルではちょっと、、、

 

 

そんな機会の多い8月に間に合うよう

 

近いうちにミンネ、クリーマに上げます。

 

 

 

ではまた

↓アクセサリーもよろしければ

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ