50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

 

がごバックが大好きです。

 

 

かごバッグといっても

ロエベやボッテガといった

ブランド品ではなく

 

 

東南アジアやアフリカなどで

地元の方が編んでいるような

素朴なバッグ。

 

 

いくつか持っているのですが

その一つの

持ち手が切れてしまいました。

 

 

使い過ぎ?

 

でもバッグ本体は不具合なし

という丈夫な作りだし

 

 

何と言っても

横長のコロンとした形が

可愛いので

 

絶対に捨てたくないのよね。

 

 

ハンドルなしで

タオル入れとかスリッパ入れ

として使おうか?

 

 

スリッパ入れでも

切れたままの持ち手はみっともないので

 

 

持っていた

レザーを取りつけてみることに。

 

 

レザーに穴を開けて

カシメを打つ。

 

 

あら?イイ感じ。

 

 

これなら

またまたバッグとして使えそう。

 

 

丈夫で長持ちする

大好きなカゴ。

 

 

フェアトレードの観点からは

新しく買った方が

現地も潤うのでしょうが

 

 

せっかく丈夫に作っているのだから

 

最後まで使い切ったほうが

SDGS?

 

 

まあ高尚なコトは難しいので

置いといて

 

カワイイからまだまだ手放したくない!

 

これで良し!なのです。

 

 

 

ではまた

↓アクセサリーもよろしければ

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ