50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

今日から6月ですね。

 

私の早期退職は

6月末だったので

 

あれからもう5年も経ったのか~

としみじみしてしまう

感慨深い6月です。

 

 

31年間の勤続で

入社当時20人以上いた同期は

 

寿退社やら転職で

どんどん減っていて

 

 

私が辞める時に

送別会をしてくれた同期は

 

全員そろっても5人だけ!

それもみんな男性。

 

 

 

普段は話すこともないけど

31年間も苦楽を共にした同期が

送り出してくれるのは

 

嬉しかったのよね~

 

 

 

そんな同期5人のうち一人が

このたび大昇進!

 

若い頃の彼のハチャメチャぶりを

知っているだけに

 

正直、ええ~!!

あいつが??

 

と思ってしまう

意外過ぎる昇進でした。

 

 

早速、同期でお祝いを~

 

と他の4人に声をかけてみたのですが

 

微妙な空気でしてね。。。

 

 

 

まあ判らなくもないけどね。

 

 

昇進した人が

無茶苦茶出来が良いとか

すごい売り上げをたたき出した

 

とか誰もが納得するような

理由があるなら

 

受け入れやすいんだけど

 

 

心の中では

「なんでアイツが?」

「何でオレじゃなくアイツ?」

 

 

って思ってるみたいなの。

 

 

 

私みたいに

昇進とか出世とか

まったく関心が無い

 

ってはずはないからね

男性は。

 

 

 

特に私たち同期は59歳。

 

60歳で定年退職するか

嘱託として延長雇用となる4人。

 

その一方で

定年と関係ない役員となった彼

 

 

一年後の歩む道が

くっきり分かれてしまったら

 

 

 

「同期でお祝い会!」

なんて能天気に喜んでいられないのよね、きっと。

 

 

しかし

知らん顔という訳にもいかず

 

う~ん

どうやって5人を招集しよう?

 

 

 

女性同士の難しさは

よく巻き込まれて体験済みですが

 

 

男性の心情も

なかなか複雑で難しいですね。

 

 

ではまた

↓アクセサリーもよろしければ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ