50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

今週も

すきま時間が出来た時は

 

カリグラフィー&イラストの

練習を兼ねて

 

 

はがきサイズのカードを作っています。

 

 

birthdayカードその1

 

ラベンダーの

ハーフリース風

 

 

birthdayカードその2

 

 

大好きな

クネクネを入れてみる

 

 

そして

 

ちょっといいフレーズカード

 

 

 

素敵な笑顔より魅力的なものはない

 

 

ってニュアンスでしょうか?

 

 

こちら

愛想無しと言われる

自分への自戒を込めてzzz

 

 

カリグラフィーだけの

文字練習をする時は

 

沢山のアルファベットが書けるよう

洋楽の歌詞など書いているのですが

 

 

 

短い英文は

ピーナッツのセンテンスを拝借しています。

 

 

ピーナッツでなく

スヌーピーと言った方が判りやすいですね。

 

 

 

 

大上段に構えた

高尚すぎる意味の文章でなく

 

 

力の抜けた

頑張り過ぎない表現が

 

 

英語が苦手な私に馴染みます。

 

 

下手くそなイラストも

春の花から初夏へと

 

 

 

今週は家庭菜園の

玉ネギの収穫と

 

サツマイモの植え付けがあるから

 

カリグラフィー練習する時間

無さそうです。

 

 

リタイアライフも

なかなか忙しいのですよ。

 

 

ではまた

↓アクセサリーもよろしければ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ