50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

ネットで買っていた

ハンドメイドグッズが届きました。

 

 

ミシンを出して

いざ縫うぞ!!

 

と行きたいところですが

 

きょうは大事な御用なあるのです。

 

 

明日の全国植樹祭を前に

天皇皇后両陛下が来岡されました。

 

 

我が家は沿道からほど近いので

お出迎えに馳せ参じたのです。

 

 

 

某団体の方から国旗をいただく↓

 

すごい警備でして

沿道のお出迎えゾーンに入るのに

 

手荷物検査と

金属探知機でのボディーチェックを受けましたよ。

 

 

 

実は皇室のかたのお出迎えは

3度目なのですが

 

ボディーチェックは初めてかも、、、

 

 

 

そして30分以上待って

やっとの先導の白バイが通った。

 

そして陛下の車列が見えてきた!!

 

 

 

雅子さまの笑顔に感激泣

 

 

 

無我夢中で撮った写真に

天皇陛下は写らず、、、泣く

 

 

長い沿道

暑い時間に窓を開けて

 

ずっとにこやかに手を振って下さる

両陛下には感謝しかないです。

 

 

ピーカンで暑い沿道でしたが

 

大きなパワーと幸せな気持ちを

頂いた土曜日です。

 

 

ではまた

↓アクセサリーもよろしければ

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ