50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

昨日カリグラフィーで

文字を書き

 

イラストの下絵を入れていたカード

 

 

本日仕上げました。

 

 

いつもとはテイストを変え

原色を多めに入れて

 

 

古典調を意識したデザインです。

 

が、、、

 

 

やっぱり私は

くすみ系の色を使った

 

柔らかいイメージが好きだなと

 

 

改めて確認したのです。

 

 

こういうの↓

 

趣味でも

仕事でも

家事でも

 

よほどの事が無い限り

 

とりあえずやって見る

 

食わず嫌いはしない

 

がマイルールです。

 

 

 

思ってもみなかった

面白い発見があったり

 

自分の好きがブラッシュアップできたり。

 

 

上手くできないのが悔しくて

一生懸命やってるうちに

 

いつしか楽しくなってきた

なんてこともありました。

 

 

 

食わず嫌いをしないは

 

「何にでも飛びつく。」

と家人からは悪く言われますが

 

 

自分では

長所だと思うのです。

 

 

まあ挑戦と言うほどではなく

 

いつもと違ったテイストのカード作り

なんて些細な事ですが

 

 

食わず嫌いはやめとこう。

 

 

 

ではまた

↓アクセサリーもよろしければ

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ