50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

母の日の贈り物は

毎年お花と決めています。

 

 

が、

今年は実家がリフォーム中。

 

お花を届けても

邪魔になるだけのはずなので

 

 

数日前 母に

「何が欲しい?」と聞いてみたのです。

 

 

なんと答えは

「スルメが欲しい!」

でした笑い泣き

 

 

昔からアルコール飲めないのに

珍味と言われる食べ物が大好物な母。

 

最近は

 

さきイカはあっても

そのまんまのスルメは売っていない

 

と残念そうなので

 

 

コレを用意しましたよ。

 

 

イカが不漁と聞いていたけど

スルメって高いのね。

 

これじゃ

近所のスーパーに置いてないはずだ。

 

 

 

でも

こんなに固い物でも食べたいという

元気な母に感謝です。

 

80代前半の母は

子どもの頃から

 

オヤツにスルメを食べていたそうで

 

 

歯、アゴが鍛えられた結果

今もぜんぶ自分の歯。

 

そのせいかとっても元気です?

 

 

 

噛む力=食べる力

ですものね。

 

これで元気でいてくれるなら

母の日に限らず

時々取り寄せてあげよう。

 

 

 

そして母を見習い

 

私もスルメで噛む力を鍛えよう

と決めました。

 

 

 

一応

手書きのカードも添えてみたけど

 

スルメには

死ぬほど似合わなかったわ爆  笑

 

 

 

 

ではまた

↓アクセサリーもよろしければ

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ