50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

 

外出の時

絶対に忘れたくない物は何ですか?

 

 

私にとっては

スマホと老眼鏡笑い泣き

 

 

スマホは皆さん同じでしょうが

 

老眼の進んだアラカンは

メガネも必需品なんですよ。

 

 

 

外出時にバッグに適当に入れてると

 

 

しょっちゅう

「メガネ、メガネ、、、」

「スマホが無い~」

 

と探し回ることになるからツライ。

 

 

 

なので

この両サイドに外ポケットのある

このバッグがとっても便利で

 

最近はこればっかり使ってます。

 

 

片方に老眼鏡

反対側にはスマホを入れるので

迷子にならずとっても便利です。

 

 

 

このバッグは

アクリリックというブランド。

 

 

A4が入らないサイズなので

小柄な私でも持ちやすい。

 

でもまちが広いので

 

少な目の買い物なら

エコバッグなしでも大丈夫

 

という容量の大きさも魅力。

 

 

 

そして一番好きな所は

この持ち手

幅の広い、ソフトな合皮で

クシュっと持った時に

「癒される~」

 

となるソフトタッチが心地よいのです。

 

 

 

 

ただ、普段使いのバッグには

もう一つ欲しい機能がありまして

 

それは斜め掛けできる事!

 

 

犬連れの時はもちろん

最近は自転車に乗ることも増えたので

 

やっぱり斜め掛けがあると

便利です。

 

 

 

つまり

普段使いバッグに欲しい機能は

①外ポケット

②ソフトレザーの持ち手

③斜め掛けストラップ

 

この3点なのですが、、、

 

 

アクリリックには

私のワガママが全て揃った商品は無く

 

残念ガーン

 

 

 

なので

作って見ることにしました!

 

 

材料も買ってきたよ!

 

さすがに

アクリリックに使われているような

 

超ソフトな合皮は

売られていなかったのですが

 

見た目は似たような素材で挑戦です。

 

 

 

ミシンは得意でなく

アクリリックのような上質に

仕上げる自信はないのですが

 

AmazonのfireTVスティック

も壊れちゃったことだし

 

連休後半はバッグ作りで楽しみます。

 

 

ではまた

↓アクセサリーもよろしければ

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ