50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

昨日

アマゾンのfireTV使って

見逃したドラマを見ようとしたら

 

 

あれ?写らない?

 

テレビ画面が真っ暗なままなのです。

 

 

リモコンの電池を入れ替えたり

HDMI端子の場所を変えたり

テレビを再起動

Wi-Fiも再起動

 

 

何をやっても

画面は真っ暗なまま。

 

 

 

色んな方の

トラブル解決のホームページを読み

 

 

『fireTVの

リモコンアプリをDLして

スマホからなら操作可能』

 

 

なんて方法も書かれていたので

試したけどやっぱりダメでした。

 

 

 

「fireTVの寿命」

で検索してみたら

 

短い人で1年半

長く持って5年と書かれていて

 

私の場合ちょうど3年。

 

まあ、平均的な寿命なのかな?

ってことで復活は諦めました。

 

 

我が家はfireTVを

すごい頻度で使っています。

 

プライムビデオ

ティーバー

NHKプラス

そしてYouTube

 

 

特に昨年リタイアした夫は

 

家に居る時は

ずっと映画見ていますね。

 

リタイア夫、コレがあるから

退屈せずに過ごせているようですし

 

 

そのお陰で私はハンドメイドしていられるので

 

まさにfireTV様様なのです。

 

 

GWは人も車も多いので

家で過ごすと決めていただけに

 

夫、残念笑い泣き

 

 

 

速攻で新しいfireTVスティック

注文しましたら

 

何と今なら1000ポイント貰えるとか!

 

このタイプで4980円ですが

ポイントバックで

 

実質3980円!

 

 

良きタイミングで壊れたもんだわ。

 

ポイントバックは

5月7日までです。

 

 

ではまた

 

↓ミンネ、クリーマで販売中

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ