50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

仕事に加え

 

愛犬の病院通いという用事も増え

 

毎日出かけていたこの一週間は

 

まったくアクセサリーが

作れていません。

 

その代わりに楽しんでいるのが

カリグラフィーの練習です。

 

 

 

 

他の趣味とは違い

アクセサリーはお売りしているので

 

隙間時間で作る

という事は避け

 

じっくり集中できる日にしか

作らないようにしているのです。

 

 

 

どうしても

作業が荒れてしまうからね。

 

 

 

 

ということで

隙間時間がたくさんあった今週は

 

カリグラフィーの練習が

たくさん出来たのです。

 

 

 

文字だけでなく

草花のイラストまで描いてみるのが私流。

 

 

文字だけの練習に加え

 

季節感も一緒に味わえて

気持ちが晴れやかになるし

 

 

 

今年の目標の

「カリグラフィーとイラストで

額装作品を作る」

 

この目標への

トレーニングになる

 

と感じているからです。

 

 

 

カリグラフィーも

始めた時はあまりの下手さに

全く楽しめませんでしたが

 

なんとかヘタなりに

楽しめるようになりました。

 

隙間時間に

気軽に楽しめる趣味があるって

嬉しいですね。

 

 

 

しかし

さすがに一週間も

アクセサリーを放置すると

 

気持がソワソワしてきますね。

 

 

明日は作ります。

 

 

 

ではまた

 

↓ミンネ、クリーマで販売中

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ