50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

粗品とか景品

 

普段はお断りする事

多いのですが

 

好みのど真ん中すぎて

景品お皿を2枚もいただいちゃいました。

 

 

景品といっても

ティッシュとか洗剤など

消費材はwelcomeですが

 

 

 

家のモノを増やしたくないので

 

エコバッグとか食器は

 

いつも丁重にお断りしています。

 

 

 

それが

昨日たまたま立ち寄った

アンデルセンのパン屋さん。

 

 

毎月15日はプレゼントデーだったようで

 

 

置かれていた見本のお皿が

好みのど真ん中ラブラブ

 

 

小ぶりのパン皿は

アンデルセンにちなんだ北欧柄

 

しかしポッテリと厚みがあり

日本の「民芸」風にも見えて

 

地味にかわいい。

 

 

 

お買い上げ800円につき

1枚貰えるというので

 

いっぱいパンを買って2枚いただきました。

 

 

 

我が家の食器類

 

結婚する際

ウェッジウッドなど正統派を

買い揃えたものの

 

実は正統派は好みでない。

 

 

 

ちょっと癖があるデザインが

大好きなので

 

このお皿で食べる朝食は

自然と笑顔になれそうです。

 

 

正統派より景品が良い

根っからの庶民派ですよ笑い泣き

 

 

ちなみに

アンデルセンのお店では

5月と6月の15日も

同じお皿のプレゼントがあるそうですよ。

 

また行ってしまうかも、、、

 

 

ではまた

 

↓ミンネ、クリーマで販売中

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ