50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

春めいてきたせいか

編み物で作りたい物がなくなり

 

最近のお楽しみと言えば

 

もっぱら

カリグラフィー&イラスト

ばかり。

 

 

 

とは言っても相変わらず

失敗が多いのよ滝汗

 

 

こちら冒頭でスペル間違い

 

stretchなのに「e」が無い真顔

 

それも

写真で見るまで気が付かない

という抜けっぷり。

 

 

さらには

 

 

 

最後の最後で

花びらの一枚に

 

濃い色を着けてしまう

痛恨のミス!

 

 

紙なので失敗しても

安いものだけど

 

モチベーションはダダ下がり泣

 

 

でもね

甘い物の一つでも食べると

また描きたくなるから

 

やっぱ好きなのよね。

 

 

 

 

さて軽い気持ちで

習い始めたカリグラフィーですが

 

こんなに夢中になれるのは

先生の影響が大きいと

感じています。

 

 

 

通いやすいという理由だけで

たまたま門をたたいた先生は

 

カリグラフィーだけでなく

絵画や造形なども手掛ける

アーティストだったのです。

 

 

だから

カリグラフィーの上達

だけでなく

 

「作品を作る」ということに

とても力を入れていて

 

カリグラフィー以外の

指導にもとても熱心。

 

 

 

そして一番楽しみなのは

先生の絵を毎回見られる事!

 

自分とは程遠い見事な作品に

刺激が貰えるのです。

 

 

 

カリグラフィーのレッスン

と言えば「お習字」と同じように

 

ひたすら「書く」

教室も多いと聞きます。

 

 

しかし私の場合

フィーリングの合う先生に出会えたことで

 

長く続けたい趣味になった!

 

 

そういう意味でも

この出会いにはとても感謝しているのです。

 

 

 

さらに

この先生の本業は農業。

農繁期は収穫優先ってブレなさも

魅力的なのです。

 

 

何かを始めるって

結局「人」との出会いが大きい

 

ってことなんですね。

 

 

ではまた

 

↓ミンネ、クリーマで販売中

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ