50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

 

きょうはこの後

職場の先輩の送別会に出席します。

 

 

2歳年上の先輩は

まさに「手取り足取り」

仕事を教えてくれた方で

 

 

本当に感謝しても、しても

しきれないような存在です。

 

 

彼女もまた

4月からはフリーランスとして

同じフロアでお仕事するので

 

 

寂しさなどはないのですが

 

私のようなドロップアウトではなく

 

定年まで勤めあげたことに

敬意を表した

 

ケジメの送別会です。

 

 

 

さて

ささやかな贈り物を用意したので

 

手書きのカードを添えて

気持ちを伝えようと思うのですが

 

その文言に悩んだ。

 

 

 

 

「thank you」

では絶対に軽い真顔

 

 

「happy retirement」

???

引退じゃないし

「終わり」っぽい感じは避けたいよね。

 

 

で考えた挙句

congratulations on your graduation

 

としました。

 

 

会社員からの

卒業おめでとう!

 

と受け取ってもらえると嬉しいです。

 

 

 

私自身は

くすみカラーが好きなのですが

 

カードの色は

「お祝い」らしくビビッドなイエローです。

 

 

 

では飲みすぎないように

行ってきます!

 

 

ではまた

 

↓ハンドメイドのアクセサリーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ