50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

きょうは一日

カリグラフィーの練習で過ごしました。

 

 

今年の年初に

 

リビングに飾れる

カリグラフィーとイラストを

組み合わせた額を作る

 

という目標をたてました。

 

 

 

今年が終わるまでに

まだ10カ月もあるので

 

今は練習あるのみ!

 

 

なのですが

時には気分転換もかね

「ひとり発表会」しています。

 

 

シンプルバージョン

 

 

ちょい装飾多めバージョン

 

色々と作って見ると

 

自分の好みも

はっきりしてきますね。

 

 

私は

ちょい装飾多めにトキメキます。

 

 

またイラストについても

幾何学的なものより

 

お花を描くほうが格段に楽しい。

 

 

そんなことを感じていると

年末に仕上げる作品作りも

 

ちょっと方向が見えてきました。

 

 

 

ちなみに上の紙は

赤茶色なので秋っぽく見えます。

 

 

なので

焦げ茶に変えてみたら、、、

 

春っぽくなった飛び出すハート

 

 

 

ひとり発表会で使っている

額縁代わりの紙は

 

100均の色画用紙!

 

これ

どれも使える色で

 

作品がイマイチでも

引き締めてくれますね爆  笑

 

 

 

三連休だというのに

相変わらずのオウチ生活。

 

ペン一本で

いくらでも遊べる、、、

 

時間が足りない笑い泣き

 

 

 

ではまた

 

↓ハンドメイドのアクセサリーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ