50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

 

一戸建ての我が家は

 

断熱とか省エネ

という意識がまだ一般的でない

およそ30年前に建てました。

 

だから、とにかく寒い。

 

 

 

電気代の高騰で

暖房を節約したいのはやまやまですが

 

 

ヒートショックを

起こしてからでは手遅れなアラカン世代。

 

 

ということで

今年の冬は

脱衣所とトイレに暖房器具を買いました。

 

 

電気屋さんの店頭で見ても

種類が多すぎて選べず

 

 

 

ひとつは

ピラティス教室の脱衣所で使われてるのと同じモノ

 

もう一つは

ステマのない商品検証でおなじみ

某人気雑誌の系列サイトで

オススメされていた器具

 

 

の二種類を通販で買いました。

 

 

 

三か月ほど使ってみた結果ですが

 

 

ピラティス教室で使われてたコレ

 

こちらに軍配ですドキドキ

 

正直二台とも

これにしておけば良かった

と後悔してるくらいなのよね。

 

 

 

某検証サイトおすすめのヒーターは

 

 

安全性とか丈夫さは

申し分ないのかもですが

 

 

音はデカイ

そのわりに温かくならない、、、

 

なので寒い日には付けた意味なし!

 

と感じるほど暖房としては頼りないです。

 

 

 

逆に

ピラティス教室で

実際に使って良さを体感していたヒーター。

 

 

人感センサーですぐに温かくなるし

暑く感じるくらいのパワーなのに

サイズはコンパクト!

 

その良さは判ってたんだけどね~

 

 

 

ネット情報読んでると

もっと良さげに思えちゃって

 

ついつい

某サイトのオススメも買っちゃったのよ。

(ステマじゃないし)

 

 

 

モノの「良さ」の基準て

人それぞれでしょ?

 

記事を書いた人の感じ方と

私の感じ方も違って当たり前だから

 

ネット記事に

期待しすぎた私の失敗ね。

 

 

 

 

これからは

もっと自分の感覚を信じよう!

 

と反省したこの冬のお買いものでした。

 

 

ではまた

 

↓ハンドメイドのアクセサリーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ