50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

今月は

思わぬ出費がかさんでピンチ!

 

 

まずは地震保険。

5年ごとの一括払いにしているので

 

忘れた頃に請求が来る泣

 

 

5年前の事なんて

絶対に覚えてないから

 

「まさか!」の出費となるのです。

 

 

 

さらに昨年は特定口座以外で

投資売買をしているので

 

こちらもガッツリ税金とられまして

 

まさに「火の車」ですゲッソリ

 

 

ところで

早期退職したアラカン

 

ハンドメイド好きで

ほぼ引きこもりの生活なのに

 

なににお金使うの?

って思うでしょ?

 

 

 

考えてみると

自己投資がハンパなかった

 

 

習い事は

カリグラフィー

フラワーアレンジメント

ピラティス

そして時々パン教室。

 

さらに月一の美容院とエステも。

 

 

これじゃ

お小遣いもピンチになるわ爆  笑

 

 

 

でもね

どれも私にとっては必需品なの。

 

リラックスできたり

ストレス発散になったり

刺激をもらったりなので

 

絶対に手放したくないのです。

 

 

 

そして

「別荘を買う」

 

という夢があるので

貯金には手を付けたくない。

 

 

だから金欠になっちゃう訳なのね。

(金欠人間が別荘って身分不相応?)

 

 

 

ということで

2月のあと9日間は

 

 

ふら~とカフェに入る

うっかりケーキを買う

なんて無駄使いは厳禁。

 

 

ケチケチ生活を頑張ります!

 

「夢」のチカラは偉大だね。

 

 

ではまた

 

↓ハンドメイドのアクセサリーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ