50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

ひと回り程上の

かつての職場の先輩(男性)。

 

 

70代ですが

今もたまに仕事場でお会いします。

(元アナウンサーさん、、、)

 

 

現役時代は本当に怖くって

 

 

原稿を書けば

「そんな日本語はない!!」

と怒鳴られ

 

反論すると

「態度が悪い!!」

と叱られ

 

イマドキなら不適切ですが

「女なのに愛嬌が無い」

とディスられ

 

 

かなり煙たい存在でした。

 

 

 

そんな先輩が

昨日職場で

 

「どう?このセーター」

目の前でモデルターン。

 

 

 

何が言いたいのか判らず

???

な顔をしていたら

 

「これな、自分で編んだんよ。」

 

と意外過ぎるカミングアウト。

 

 

 

どこかで

私のハンドメイド好きを聞きつけて

見せてくれたようなのです。

 

 

これまではマフラーなど

小物しか作っていなかったのが

初めて大物に挑戦したそう。

 

 

二色使いがオシャレで

とっても素敵なセーターでしたよ。

 

 

 

 

家では全て奥さんにさせ

何もしない

 

ってイメージだったので

ちょっと信じられないギャップでした。

 

 

何でも

痴呆が始まったお母さま

 

昔お好きだった手芸なら

喜ぶかも、、、と一緒にやっていたら

 

 

すっかり自分のほうが編み物にハマってしまったのだとか。

 

 

 

これまでは

避けたかった職場の先輩

 

70代のオジイが

 

 

ハンドメイドを通して

意外な一面と優しさを知り

 

 

煙たい存在から

話の合う友達と変化しました。

 

 

新しい仲間ができたみたいです。

 

 

つぎは

私の編んだ靴下

お見せする約束もしたし

 

 

立場や駆け引きなく

お付き合いできるハンドメイド仲間

良いものですね。

 

 

ではまた

 

 

↓ハンドメイドのブローチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ