50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

 

ツキイチで習っている

カリグラフィーのレッスン。

 

レッスンは月一ですが

家では最低でも週一は

練習が必要です。

 

が、、、

 

 

テキストがね

つまらないのよドクロ

 

January

February

March

April、、、、

みたいな単語を

 

何度も何度も繰り返して書くのね。

 

 

 

わたしはまだまだ下手くそなんで

 

「テキストがつまらない!」

 

なんて

教室では絶対に言えない。

 

 

だから

家での練習くらい

楽しく自由に書きたい!

 

 

って考えるんだけど

 

英語力は全然ないから

自分で文章を作るなんて

絶対無理zzz

 

 

 

なんか良い例題がないかな~

 

って考えていたところ

YouTubeで目にした

デビッドボウイの映像。

 

 

そうか!

好きな洋楽の歌詞を

カリグラフィー練習に使えばいいんだ!

 

 

ってことで

デビッドボウイのヒーローズ。

 

 

途中間違えちゃったけど

 

頭の中をメロディーが流れ

テンポよく書けるぞ!

 

 

 

 

続いて

トムウェイツの

サンディエゴセレナーデ

 

 

 

 

古い洋楽は

何年も聞いていなかったけど

 

全然色あせてないし

 

良く聴いていた

高校生の頃とか思い出して

キュ~ンとするよ笑

 

 

そして

これまで歌詞の内容も判らず

雰囲気だけで聴いていたんだけど

 

和訳つきもある。

 

 

勇気づけられたり

気付きが貰える内容だったと

 

 

改めて知った曲も多いです。

 

 

30年ぶりに

歌詞の意味が判ったり

 

テンポよく練習が出来たりと

 

 

カリグラフィーの練習台に

バッチリだった懐かしの洋楽です。

 

 

 

 

改めて知ると言えば

 

ケイトブッシュの嵐が丘も

書こうかと思ったの。

 

 

TV番組「恋のからさわぎ」

に使われたように

 

メルヘンな雰囲気の曲で

こんな

お花畑なイラストも似合いそうじゃん?

 

 

しかし実際の歌詞は

 

死んだ女性が亡霊となり

恋人の部屋前で「窓を開けて!」

って懇願しているガーン

 

 

怖すぎたので

練習台には無理ね。

 

 

ではまた

↓ハンドメイドのブローチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ