こんにちは!
今日ご注文を頂いた商品の
発送準備をしていてハタと気が付いた。
「この留め具ユルイ!」
そこで
予備の留め具に交換しようとしたら
なんとこのパーツに限って
在庫が無い!!!
こんな失態は初めてです。
金属パーツは工業製品ですので
何個かに一つはNG品があるのです。
それを見落としていた
自分の失敗。
そして
在庫管理をミスったのも私の甘さ。
さらに仕入れ元も三連休
慌てて同様のパーツを
祝日に送ってくれる店を探してみても
見つからず
万事休す。
ガ~ン
「お客様にはユルイ留め具でも
判らないでしょ?」
「このまま送っちゃえ!」
とささやく
ブラックな私がいたのも事実ですが
そんな後ろめたい事は出来ない
と正直にお客様に
お詫びのメールを入れたのです。
お客様からは
快く待って下さるとの
お返事をいただきホッ
ハンドメイド販売3年目
緊張感を欠き始めた自分に
「浮かれるんじゃない!」
と一喝されたような
大失態でもありました。
慣れたことこそ丁寧に!
今一度初心に戻って
丁寧な作業を心掛けます。
そして
本当に良いお客様に恵まれ
いつも救われています。
感謝