50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは!

 

 

 

昨夜届いた

Amazonからの荷物

 

 

夫宛てなのですが

中身はシャンパン用の栓です。

 

 

夫は注文した覚えが無い

と言うし

 

注文履歴ももちろんない。

 

 

で、

Amazonに問い合わせよう

と思ったけど

 

Amazonって

買った商品については

問い合わせ簡単なんだけど

 

 

今回みたいなケース

判りにくいのよね。

 

 

 

ということで

自分への覚えも含めて書いておきます。

 

 

 

まずは

Amazonを開いたら

トップページの一番下までスクロール

 

そうしたら

右下に「お客様サポート」

 

があるのでココをクリック

 

 

そうしたら

購入履歴など表示されますが

 

そこは無視して

 

「その他のお問い合わせ」をポチ

 

 

 

 

次に

検索キーワードとして

 

「覚えのない物」

と入れて検索!

 

 

 

そうしたらやっと

 

注文してないのに届いた場合

 

 

の報告フォームに

辿り着きます。

 

 

ちなみに

 

報告フォームには

追跡番号を入力するので

 

宅配の送り状シールは

絶対捨てないで下さいね。

 

 

また報告を送ったら

 

・調査には10日前後かかる

・商品は返す必要なし

 

などの連絡事項が表示されます。

 

 

 

こうして

書き出してみると

簡単なんだけど

 

実は

辿り着くまでに相当時間がかかって

 

夫なんて

 

どこにも書いてない!!

キレかかっていたんだよね。

 

 

Amazonさん

組織が大きいだけに

 

無用な問い合わせは

なるべく減らしたいのは判るけど

 

ここらへんは

もうちょっと解りやすくても良くない?

 

って感じました。

 

 

 

ちなみに

今回の荷物は置き配で

 

代引き支払いもしていないので

今のところ被害はありませんが

 

気味が悪いよね。

 

 

 

どういう経緯で届いたかは

調査結果を待ちですが

 

「送り付け詐欺」

 

も多いそうなので

 

巻き込まれないよう

ご注意くださいね。

 

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ