50代で早期退職した元会社員

リタイア暮らしのあれこれと

大好きなハンドメイドについて書いてます。

 

 

こんにちは、風子です。

 

 

 

久しぶりに

地元の知人から

ピアスを作って欲しいとのオーダーがありました。

 

 

注文は

ペリドットみたいな黄緑でなく

パキットした緑の天然石を使ったピアス。

 

 

話を聞いてすぐに

クロムダイオプサイドを用意して

 

 

作ってみるのだけど

なかなか形が決まらない。

 

 

 

普段ブローチとネックレスばかり

作っているせいか

 

 

使う石のサイズとか

揺らした時のバランスとか

 

 

まったく整わないのだ。

 

 

 

 

何度も作り直して

 

なんとかこれでお嫁入。

 

 

 

私は不本意なのですが

 

オーダー主がこれが良いというので

これにて完成です。

 

 

でも今回の件で決心できた事がある。

 

 

これまで

ハンドメイドのアクセサリー作家

 

として活動させてもらってきたけど

これ辞めます!

 

 

 

 

これからはハンドメイドの

ブローチ&ネックレス作家

と改めます!

 

 

 

ネックレスが作れるなら

ピアスだって作れるはず

 

 

 

ワタシ自身そう思ってきたし

何となく作ってはいたけど

 

 

 

やっぱり

納得できるクオリティーにならないのよね。

甘く見てはいけなかったです。

 

 

 

 

納得できるまで沢山作って

ピアスのコツをつかむまで頑張る

 

というのも一つの道だけど

 

 

 

私は何より

ネックレスとブローチが好きなのだ。

 

 

だからその二つだけを

 

専門で作り続けていこうと

決心しました。

 

 

 

ピアスやイヤリングは

得意な作家さんにお任せです。

 

 

 

この小さな方向転換も

ピアスを諦めたと考えれば

うしろ向きになっちゃうけど

 

 

 

もっと「自分の好きを極める」

こう考えたら

また楽しくなってきた!

 

 

 

ポジティブに行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

天然石アクセサリー

レイン&ロータスは

 ミンネまたはクリーマラブラブ

 

 

 

 

インスタやってます

レイン&ロータス

 

アクセサリーに関するお問い合わせはここ⇒📧
 

王冠1良く読まれれている記事キラキラ