ジェルネイルシールohoraこうするとうまくいく | 持たない暮らし/節約/蓄財系シンプリスト

持たない暮らし/節約/蓄財系シンプリスト

自分らしく生きる方法を探る365日。
果たして自分らしく生きるとは?
無理なくお家をキレイに保つには?

将来自分のために一戸建てを建てるのが夢。お金を貯めるためには生活を整える必要性に気づき暮らしをシンプルにし始めました。
好きなものに囲まれて過ごしたい

普段の生活、マスクなしでは過ごせない

世の中ですよね。
マスク荒れしてしまい
皮膚科に行っても改善しない
管理人です(|||´Д`)
  

 

 

【公式】N Audrey:NP-092 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル

 

ohoraジェルネイルシール2回目

行いました✨
 
オフは付属のウッドスティックに
市販のマニキュア用の除光液を
染み込ませて少しずつオフしていくのですが
オフした感想は
周りは浮いてるのに
結構しっかりついている。
でした。
 
せっかちなので、
結構グイグイ剥がしてしまったら、
爪の一番上のキューティクルも
剥げてしまったのか
ちょっと白っぽくなったり
していました😃💦
 
次オフするときは
もう少し慎重に
時間をかけて行いたいと思います😌
 
 
さてさてわたしが1回目の挑戦のとき
こんなことをすればよかった!!
こうすればよかった!!
と後悔したポイントが多く
それをすべて盛り込んで
2回目をしてみたところ
11日目の今日も剥げたり欠ける様子はなく
しっかりと着いています✨
 
こちら本日の様子。
 
使用色はこちら。
買い足しました。
 
 
『どこのネイルサロン?』と
聞かれるサロン仕上げを目指しています。
私なりの工夫を書いてみます
(参考にしてくださる場合は
自己責任でよろしくお願いいたします)
 

①甘皮の処理

はじめはめんどくさくてやりませんでした(>_<)

『私の爪はもともと大きめだしわざわざ甘皮処理してもっと大きくする必要はない』
と思っていましたが
処理をするとジェルの持ちがよくなるそうです✨
今回はウッドスティックで行いましたが
セリアでこんなものを見つけたので
次回は↓を使いたいと思います🍀
 

②爪に何も塗らない

韓国の方の動画をみていたとき
『爪を守るためにベースコートを塗ったほうがよい』とあり、
私はトップコートのマニキュアしか
もってなかったので
エテュセのトップコートのを
塗りましたがこれが失敗!!😵💧
ジェルネイルシールを貼り間違えて
貼り直そうとしたとき
トップコートが一緒に剥げて、
その部分だけ粘着力がなくなってしまいました😨
なので今回は素の爪に
貼りました😌

③形を整える

プロがしてくれたネイルと
自分のohora、
何が違うんだろう?とずっと考えていました。
 
他の人のが投稿したohora画像もいっぱい見ました。
そして気づいたのです
それは『』!!
 
爪きりで切りっぱなし!みたいな形の人が多いのです
(私を含めて)
 
やすりで整えるだけで
サロン仕上がりに近づきます^^
 

④ウッドスティックでしっかり押さえる

シールを貼ったとき
押さえつけるとせっかくのぷっくり感が消えちゃう?
とあまり押さえなかったことが
シールが浮く原因だったと思います。
 
中央は指の腹で押し、
淵は付属のウッドスティックの面積が広いほうで
押さえつけました。
 

 

 
 
公式サイトに書かれていることを
守って作業すると
長持ちするなと感じます♪
 
実際
どこのサロンいったの?』と聞かれました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

次回はトップジェルを使ったアレンジについて

書きたいと思います(*^^*)

 

 

↓ジェルネイルシールはこちらから購入できます