断捨離すると○○○が変わる | 持たない暮らし/節約/蓄財系シンプリスト

持たない暮らし/節約/蓄財系シンプリスト

自分らしく生きる方法を探る365日。
果たして自分らしく生きるとは?
無理なくお家をキレイに保つには?

将来自分のために一戸建てを建てるのが夢。お金を貯めるためには生活を整える必要性に気づき暮らしをシンプルにし始めました。
好きなものに囲まれて過ごしたい

みなさんこんばんは
ちゃーです。

2020年もあと1日。
ブログについては、かなり更新をとめてしまっていましたが
たくさんの方が見てくれていてうれしいです。

今日タイトルに出した
断捨離をすると○○○が変わる

なんだと思いますか?



私は断捨離をしたことで
人生のターニングポイントのような1年でした。


○○○に入るもの、、、

私なりの答えは
「考え方」が変わる!です!

家や部屋を片付けただけなのに
考え方や生き方が変わるんです!
これはホントにすごい!
(何かのインチキセミナーみたいな言い方w)

こちら、どちらも私が使っている薬です。
右は断捨離する前から使っていた薬。
薬のチューブの使い方の差がわかりますか!?( ̄□ ̄;)!!?

右のものは、
チューブを適当に扱っていたので、
中央に亀裂が入りそこから中身が漏れており、
亀裂が入ったことで塗装も剥げてしまっています。

なんと美しくない、、、
写真を撮ったあと感謝して処分しました。

◻️断捨離を私の心にしてどんな変化が生まれたのか?

断捨離する前の私は
「薬なんて病院にいけばすぐもらえるし」
とぞんざいな扱いをし、
どこかにいってしまったから次のものを開封する。すると前のものが出てきて
2つ同時平行で使う。なんてこと良くありました。

そして、断捨離した今、
「薬をもらいにいくのも大変。持ってるものを大切にしよう。薬をなくして病院に行くはずの時間で別のことができるはず!」
・今持っているものを大切にしたい
(古い薬を使うという意味ではありません。定期的に受診しその時々にあった薬をいただいています)
・時間を大切したい
・余計なお金ってこれだったんだ


身の回りが整ったことで
私は時間の捻出に成功し、
習い事と勉強をはじめました。

こんなにも1年で人って変われるんですね。