ohora ジェルネイルシール10日目 | 持たない暮らし/節約/蓄財系シンプリスト

持たない暮らし/節約/蓄財系シンプリスト

自分らしく生きる方法を探る365日。
果たして自分らしく生きるとは?
無理なくお家をキレイに保つには?

将来自分のために一戸建てを建てるのが夢。お金を貯めるためには生活を整える必要性に気づき暮らしをシンプルにし始めました。
好きなものに囲まれて過ごしたい

体重計が壊れて2倍以上の

104キロを記録したちゃーです😌
(修理?買い換え?💦)
 
さて、ohoraネイルの紹介をしたらアクセスが増えました( ´艸`)
皆さんohora気になっているんですね?( ´艸`)

 

 
10日目をむかえたリアルな状態と感想をレポしたいと思います・・・
その前に
玲奈リリィの爪の特徴ついて
爪はかなり固め
しっかりしていて
普段二枚爪にもなったことがありません。
一般的な方と比べて
サイズも大きめ
伸びるのも早めです。
 
 
 
まずはこちら 全体のお写真
じゃん。。

あれ?意外にきれい?
甘皮のところから爪が伸びた分だけ隙間が空いているのは本物のジェルネイルと一緒です!
マニキュアだと剥がれていってしまうので
こんなにくっきりと境目がつきません。
 
アトピーなので肌荒れはご容赦ください💦
細かく見ていくと…
 
人差指の先が欠けちゃいました( ;∀;)
7日目くらいの出来事でした。
あと包丁でそぎ落としました😂
 
 
そして、、、、
左手の親指、、、、

 
崩壊Σ(゚д゚lll)ガーン
 
私は左利きです。
左手の親指には
早い段階でヒビが入りました💦
こんなときに危機を感じたベスト3(笑)
 
 
3 いつもより激しく片づけをしたとき(笑)
 
2 ドレッシングの蓋を保護している点線の入ったと透明ビニールを剝がそうとしたとき
 
1 ジョギングのときのラッシュガードのようなキツツキのタイツを履こうとしたとき
 
 
このベスト3で順々に剥げていってしまいました( ;∀;)
 
でもohoraネイルが初めてで
長持ちするような工夫をしなかったので、
このような結果になってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
 
わたしが感じたことは
トップコート(トップジェル)は必ずしたほうが良い ということ。
説明書などでは、トップジェルなどをすると長持ちするとかいてありましたが、
長持ちとかではなく
しないと『こんなんで2週間も過ごせるの?』という不安がありました。
 
3日目には髪の毛を洗うとき
ジェルと爪の間を髪の毛がスーッと通る
イヤーな感じがありました
(普通のジェルだとありえない)
 
前の記事にも書きましたが4日目には
ジェルネイルシールが
パカッととれてしまうこともあり
致し方なく
トップコートをしました。
 
 
総じて
10日目で欠け欠けなネイルですが
わたしは満足しています🍀
なぜなら
セルフのジェルネイルではこんなにつるんとした表面にできないから。
しばらくohora生活をしようと思います♪
リピート決定\(^-^)/
 
そんなことも含めて、2回目をするなら
こんな絶対対策をする!!長持ちするであろう工夫を
次回の記事で書きたいと思います🍀
 
 

↓わたしの使用色