合格合格(´∪`*) | レナッコのブログ

レナッコのブログ

UC(潰瘍性大腸炎)のこと。日常のこと。スノーボードのこと。レナッコのお気楽ブログです★

前にチラッと言っていた、医療事務講座

どうにか修了認定試験合格しました顔。!!

もう一つ受けれるものがあるので挑戦してみようと思ってます。



それにしてもホントに良かったぁ顔。キラキラ

こんな机に向かって勉強したのは久しぶり!

理解力読解力が足りないと評価を受け続けていた私が・・・こんなオバカサンが合格した・・・え゛!キラキラ


思えば、映画も本も、特に書類関係!!

理解力がなさ過ぎて、困ることも多々むっ

実は、この修了認定試験も2回目なんです。

CMテレビなんかでも簡単に取れそうな雰囲気がかもし出されてますが、全くもって難しい。(私だけ・・・!!?)

もう3回目は受けたくないよーううっ...と、必死で確認しまくって頑張りました。


昨日は出掛ける前に封書が届いてるのを郵便受けから取り、中身を見ずして出掛けました。

・・・・・が!!気になって、でも見るのも怖くて、ドキドキして落着いてショッピングも楽しめませんでしたw

こんなことなら見て出掛けるべきだったwww


美容師試験国家試験だし、大変でしたが専門学校に行ってたし、学科はそんなに難しいものではなかったと思うんです。実技は自然と身についていくし。

覚える量はいっぱいだったけど、他の国家試験のものと比べるとそこまでないのでは?と思われます。

周りの友人に薬剤師やら自動車整備しやらいますが、明らかに内容が濃い!!


資格は持ってて損はないし、これから働く時にUCのことも落着いてるとはいえ通院はあるし、医療関係は少し理解もあるからと話も聞いたことがあります。

美容師をするか、医療事務をするか、はたまた違うことから慣らしていくか・・・考え中ではありますが、親に甘えてばっかりになってはいけないので、ちゃんとお給料もらえるようにしたいと思います。