本当に魔法の薬なの?? | レナッコのブログ

レナッコのブログ

UC(潰瘍性大腸炎)のこと。日常のこと。スノーボードのこと。レナッコのお気楽ブログです★

急に寒すぎるー雪

そのせいか、ちょいちょい頭痛が・・・むっ



そう・・・この間の講演会で、安部元首相の話も出ました。


話題になってる魔法の薬・・・

どれなんだろうと??気になっておりましたえ゛!

アサコールじゃないか?とか、レミケード?、新しいタイプのステロイド?など色々噂に聞きましたが・・・。

講演会での講師の方が言うには、アサコールのようですひらめき電球

取扱い会社に注文が殺到したらしいんです。


そして、「これだけで?魔法の薬と言えるのか?」とも言ってました。

他にプレドニンなど、何かプラスしながらの治療だったんじゃって・・・。

これがあればと言うには言い過ぎるかもということでした。


確かに・・・。

私もアサコールは服用しているけど、これは発病して治療を開始した当初からだしなぁ・・・。

何度かの再燃の後に、転院したのですが、そこでその時服用していたプレドニン(5mg)をstopしたのです。

というのも、良くはないけど、悪い訳でもないのでアサコールの力をみてみたのですかお

・・・・・が、アサコールに頼ったものの効果は発揮してくれませんでした顔。


前々からアサコールの効果はホントにあるのかなぁ~なんて思ってましたぐるぐる

きっと飲まないより飲んでた方が、予防にもなるんだろうしいいんだろうけど、力を発揮してくれるかというとあまり分からない・・・。

という訳で、今はサプリメント的なくらいな感じで服用中ですw

あっあと、アサコールにも下痢という副作用もあるということで・・・何とも分かりづらいむっなどと思ったりw


ちょっと話がずれていきましたけど、そういうことみたいです。

もしかすると、なんて素敵な薬なんだってくらいアサコールが合う人も居るのかもだけど、多くの人に当てはまるかというとそうではないみたいですね。


なにはともあれ、安部さんには無理をせずに頑張って欲しいですねにこ