不毛恋愛、最後の逆襲!! | 結婚したい恋愛迷子のための不毛恋愛脱出ブログ

結婚したい恋愛迷子のための不毛恋愛脱出ブログ

うまくいかない婚活、苦しい、未来の見えない今の恋愛…
そんな不毛恋愛の迷宮から脱出!しませんか?

多くの恋愛迷子が「ツラい恋愛をやめて前向きに婚活しよう!」と思えるコンテンツを、真面目に面白く?!提供いたしますっ!

こんにちは、
恋愛迷子のナビゲーター、さつきです。

 

 

前回のブログでは

 

 

30代も半ばになってから

 

 

ようやく私の心の中で

不毛恋愛への気持ちが整理されつつあり、

 


そんななか出会った男性(今の旦那様)と

お付き合いが始まりました

 


…というお話をしました。

 

 

 

さて、

 

 

そんな私の変化に、

いち早く気が付いたのは、

 

 

「不毛恋愛してた彼」です。

 

 

 

いつもなら、

 

「あんたとは別れるーっ!!」ムキー

 

と言いつつ去って行き、

 

 

ソッコーで

 

「うわーん、やっぱり離れられないー!」笑い泣き

 

と戻ってくる私が、

 

 

 

一向に戻ってこない。

 

 

 

それどころか

デートは一切お断り。

 


『このまま結婚しちゃうかも感』が

すでにしている。

 

 

 

急に、寂しくなったのでしょうか

 

 

なんとある日、

 

 


オレはお前と結婚する!

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 


と言い出しました。

 

 

 

 

私にとっては驚きです。

 

ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 


付き合ったり別れたりを繰り返しながらも

 

片思い時代から数えればなんと


10年以上も想っていた相手です。

 

 


なんでもかんでも

 

ぜーーーんぶ、

 

知っているし

 

知られている相手。

 

 

結局、彼女には一度もしてくれなかったけど。真顔

 


そんな相手からの

 

ずーーーーっと欲しかった


いきなりの


恋の矢 結 婚 恋の矢 の文字

 

 

 

 

 

どんな気持ちだったか

 

 

 

 

 

分かりますか???

 

 

 

 

 

 

 


私は泣きながら言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「今さら!」

 

 

 

 

いままで、

 

 

ずっと、自分の方が

惚れた弱みで

 

なんでも都合よく尽くして?いたと思います。

 

 

 

その時は

 

なんかその立場が逆転しちゃった気がしました。

 

 


選択権が

 

初めて私の方にきたのです。

 

 

 

もちろん揺れました。

 


でも


今更、結婚とか言われても遅い。

 


遅いだけじゃない

 


このままじゃ、たぶん幸せになれない。

 


それも分かりました。

 

 

 

私の気持ちは動きませんでした。


そして決断しました。

 

 

もう、お終いにする!

 


これで良かった、と思いました。

 

 

ホントに終わったな

 

そう、思いました。

 

 

 

私は不毛恋愛の負のスパイラルから抜け出しました。

 


恋の矢 呪いは解けた 恋の矢 のです。

 

 

 

 

思えば


初めてできた彼氏に浮気され、

 

そこからすでに

 

いつも恋愛に関しては

 

暴走していました。

 

 


暴走しなければ

 

オタクでオデブな私が

たくさんの経験をすることはなかったと思いますが

 

 

 

ホントの意味での

 

恋の喜び、愛の幸せを

 

自分で相手に与えラブラブ

 

自分もハッピーになれる恋愛をドキドキ

 

 

ようやく

 

ようやく

 

私はできる資格を得ることができたのです。キラキラ

 

 

 

今回、こんなことがなければ

 

もしかしたら

 

彼(旦那さん)とケンカした時

 

ちょっと不満を持ったとき

 

 

また不毛な恋愛に走っていたかもしれません。

 

 

 

 

自分の中でもちゃんと終わらせる。

 

 

 

これができれば

 

自分の足で立てます。

 


自分の足で、

歩いていけるようになるのです。

 


音譜本日のポイント音譜


ラブラブブログの中で、

 

"不毛恋愛の相手に「結婚する!」と言われ

初めて選択権が私の方にきた"

 

と書きました。


そもそも

そんな恋愛おかしい


ですヨ。

 

(まぁ、「別れる―」とか「戻るー」とか

私も勝手にやっていましたが…)

 

 

あと、

 

「別れるー!えーん」って言って

 

彼の気を引こうとする女性ビックリマーク

 


本当に別れる気でないと


「はいはい、どうぞ」真顔

 

で終わります。

 

 


彼の中の自分の価値が

ホントに分かっちゃうので

多用はしない方がいいです。絶対

 

 

 


///

 

 

…とりあえず、

大きな恥は


今日までで全部書きました。笑い泣き

 

 


こんな私ではありますが


次からは

お役立ちできる記事がかければいいなと思っていますので


お付き合いいただけたら嬉しいです。


本日もありがとうございました。