不毛恋愛の呪いを解いたのは | 結婚したい恋愛迷子のための不毛恋愛脱出ブログ

結婚したい恋愛迷子のための不毛恋愛脱出ブログ

うまくいかない婚活、苦しい、未来の見えない今の恋愛…
そんな不毛恋愛の迷宮から脱出!しませんか?

多くの恋愛迷子が「ツラい恋愛をやめて前向きに婚活しよう!」と思えるコンテンツを、真面目に面白く?!提供いたしますっ!

こんにちは、
恋愛迷子のナビゲーター、さつきです。


さて、

前回は

 

不毛恋愛をしていると


ゲッソリ幸せな恋愛が受け取れない感覚になってしまう


ゲッソリ結局「不毛恋愛の彼がイイ!」と思ってしまう

 

…という、

恐ろしい呪いにかかってますよー。


って話をしました。

 


本日は、私の不毛恋愛の呪いを解いた

旦那さんとの出会いのお話を

しようと思います。

 


……

 


と、思い、

PCの前に座ったのですが。

 

 

なんで彼(旦那)が呪いを解けたのか

 


結局、分からなかったのです(^^;)

 

 


このトコロ、その理由を


ずぅーっと考えていたのですが…

 

 

 

 

出会った時から、

 

 

たしかにお互い初対面から意識はしてたけど、

(いわゆる『ビビビッ』的な)

 

 

旦那さんの見た目がめちゃくちゃ好みで

ドストライクだった!!ラブラブ


…というワケでもなくあせる

 


いきなりその場で

熱く口説かれた…

 

…というワケでもなく汗

 

(アプローチはされましたが、ジェントルでした)

 

 

 

で、結局、

 

私の方が
 

いままでと

何か心境が

 

違ったのではないか

 

と考えました。

 


旦那さんと出会ったころは、

 

彼女のいる不毛恋愛相手とは

 

会ったりはするけど

2人きりでデートしたりは、もうしていない状態でした。

 


その頃にも、デート誘ってみたんですが

断られたりしていたんですね。

 


きっちり別れてもいない状態だけど

…それなりに、末期???

 


年齢も30代半ば。

 

 

すでに婚活疲れしてて、

 

 

不毛恋愛してる限り、

ジタバタしても無駄だなー笑い泣き

 


…そんな状況や心境で

 

女友達に誘われた飲み会でした。

 

 

 

心の中で

 

不毛恋愛への気持ちが整理されつつあって

 

婚活にもガツガツしてなかった

 

 

そんな状態でした。

 

 

これが良かったのかもしれませんね。キラキラ

 

 


飲み会も素直に楽しめました。

 

 

旦那さんは私に、

 

好意というより

興味を向けていてくれたので

 

 

選ばれる選ばれない、とかではなく

好意を受け取れる受け取れない、とかではなく、

 

 

純粋にお互い、

 

面白く話ができたのです。

 

 

なんかうまく言えないのですが

 

なんとなくスッキリ


前に進みそうな予感がしていました。

 

 


旦那さんは話し好きで

 

その後もたくさんお互いの話をしました。

 

 

他の彼氏と違い、

 

旦那さんには、付き合う前から

 

自分が不毛恋愛中であることもバラしていました

 

(あ、ホントはバラさない方がいい場合が多いです、きっと)

 

 

旦那さんは、

 

それも承知のうえで

 

自分の壮絶な?(笑)

恋バナも披露してくれて

 


そういった、恋愛慣れ?してる部分も

 

私にとっては

 

イイ子でいなくてよかったので

 

ヨカッタです。

 

 

あとはもう


フィーリング

タイミング

 

が合った…としか言いようがなく。

 

 

順調にお付き合いをするようになりました。

 

 


自分の気持ちの整理がついていれば

不毛恋愛からは

抜け出せます。

 

そこで

 

出会いのチャンスを

きちんと作っていれば

 

運命の人を

見逃したりもしません

 

 

 

私はそこに行きつくまで

ずいぶんと時間をかけてしまいました。

 

 

このブログを読んでくれている

あなたは

 

そのことに早く気が付いて!!笑い泣き

 

そう願ってやみません。

 

 

 

音譜本日のポイント音譜


 

ラブラブ不毛恋愛への気持ちが整理されれば、

  ちゃんと運命の人には出会える

 

 だから

 

 どんなに失敗しても

  出会いを諦めないで!!

 

 

 

次は、

 

順調な恋愛を進める私に、かつての不毛恋愛の相手が…!の巻(笑)

 

本日もありがとうございました。