「不毛恋愛」の呪いにかかっていると、陥ってしまうこと | 結婚したい恋愛迷子のための不毛恋愛脱出ブログ

結婚したい恋愛迷子のための不毛恋愛脱出ブログ

うまくいかない婚活、苦しい、未来の見えない今の恋愛…
そんな不毛恋愛の迷宮から脱出!しませんか?

多くの恋愛迷子が「ツラい恋愛をやめて前向きに婚活しよう!」と思えるコンテンツを、真面目に面白く?!提供いたしますっ!

こんにちは、
恋愛迷子のナビゲーター、さつきです。

 


本日も、

 

かつての私はもちろん

 

不毛恋愛をしている女性が

 

おそらく陥っているであろう


恐ろしい呪いゲッソリ


について書きます。

 


ずっと

不毛恋愛恋愛中なイメージの私ですが(^^;)

一応、フツーの恋愛も経験しています。

 

 

そして、不毛恋愛中ですら、

 

普通の恋愛をする機会はちゃんとあったし、

 

訪れるんです。

 

 

まぁ、ご縁があったり

告白されたりとか、ですね。

 

 


不毛恋愛中、私は


「なんか…ずるずる続いてるな…汗


「不毛恋愛、ツライ、シンドイダウン


「イイヒトできたら別れたい」


「結婚はしたいから、婚活しなくちゃ」


と、いつも思っていましたので

(でも別れる気はないという…)

 

 

普通の恋愛のチャンスがあって

 

「この男性ステキだな」って思えたら

 

お付き合いしたいな、と思うワケです。

 

 

 

それで、

不毛恋愛彼氏には、


「彼氏できたからサヨナラ!!


と言って

別れるワケです。一応。

 

 

 

でもここで

 

 

 

不毛恋愛の恐ろしい呪いが。ゲッソリ

 

 

 

この呪いの超恐ろしいトコロは

 

 


ちゃんと選ばれているのに

 

そんな幸せをちゃんと受け取れないことです

 


やっぱりずっと

 

私は選ばれない女だって思っていました。

 


誰かと恋愛してる最中も。


誰かと恋が始まる素敵な予感を感じて過ごしている時も。

 

 

相手は、意を決して告白とかしてくれているのに。

 

それはとても素敵なこと、幸せなこと、

 

なのに

 

超スルー してるんです。

 

 

 

選ばれてるってことに気づかない。

 


気づかないというか、

 

告白とかされてるのに、

 

(OKとかもしてるのに)

 

選ばれてることだ、と認識してない

 

って感じです。

 

 

 

頭の中には

 

ずっと「選ばれない」という不満。ダウンダウン

 


おーい

目の前のフリーの素敵な男性

あなたのこと好きって言ってるよー?笑い泣き

 

 


でも、

 

ダメなんですよね…

 

 

そして


もっと恐ろしいのは

 

『やっぱり不毛恋愛してた彼がイイ!』ガーン

 

という想いが止まらなくなってしまうこと。

 

 

 

 

結局、しばらく経つと


付き合っている彼氏に不満が募ってしまい、

 


「やっぱり好きなじゃなかったのかも」


「寂しかっただけかも」


「彼氏が欲しかっただけかも」

 


と、付き合っている彼氏を傷つけて


別れて、


不毛恋愛彼氏の元に戻ってしまうのです。ゲッソリ

 

 

 

 

ある時は、

とんでもないことに私

 

クリスマスに急に

彼氏と付き合っていることに

空しくなってしまって


クリスマスイブのデート中に

当時の彼氏に別れを切り出したんです。

 

最悪でしょ?

 

 


「こんなに人を好きになったことはないんだ」

泣きながら、彼に言われました。

「クリスマスに別れたくないよ…」

といわれ

「ただの土曜日だよ」

と返した私

 

うっああぁーーーー最悪!!!

 

 

イヤじゃないですか?!


こんな女になるの、イヤじゃないですか????

 

 

やめましょう!不毛恋愛!

 

健全な恋愛が、一番幸せです!

 


普通の恋愛でさえ、

不毛になっていくんです。

 

 

あの頃の私を殴りたい。えーん

 

ちゃんと選ばれていたのに。

 


しかも、

 

こういう流れが

1人ではなく

 

繰り返されるという…

 

 

せっかくかけくれた愛情を

 

受け取れなくて本当にごめんなさい。

 

 

そして

 

世の中の不毛恋愛女子が

 

こんな空しい恋愛を繰り返すのは

 

やっぱりSTOPした方がいいと思うのでした

 


反省をこめて、

 

本日はおしまいです。

 


音譜本日のポイント音譜


ゲッソリ不毛恋愛してると


呪われてるくらい
 

感覚おかしくなるヨゲッソリ

 

 

ちゃんと現実に戻ってきましょう…

 


次は、

 

そんな私の呪いを解いた、旦那さんのお話をしようかなと思っています。

 

 

本日も読んで下さり、ありがとうございました!