不毛恋愛中の私の心の中に、ずーっとあった言葉 | 結婚したい恋愛迷子のための不毛恋愛脱出ブログ

結婚したい恋愛迷子のための不毛恋愛脱出ブログ

うまくいかない婚活、苦しい、未来の見えない今の恋愛…
そんな不毛恋愛の迷宮から脱出!しませんか?

多くの恋愛迷子が「ツラい恋愛をやめて前向きに婚活しよう!」と思えるコンテンツを、真面目に面白く?!提供いたしますっ!

 

こんにちは、
恋愛迷子のナビゲーター、さつきです。

 

今日は

 

ずーっと自分を支配していた

 

ある言葉のお話。

 

 

 

私は、その昔

 

 

彼女持ちの人に横恋慕して

 

2年くらい片思いして、アタックを繰り返し、

やっと振り向いてもらえたんですが


彼は彼女と別れる気はなく。

 

 

私も最初は嫌だったけど

 

自分で彼女持ちにアタックしちゃってたワケだし、

 

秘密の関係も、なんか特別でイイかも、と思ってしまい

 

その後ずーっと6年くらい、

その男性と不毛な恋愛してました。

 

 

彼女持ちばかりを好きになっていたワケではないけど

 

 

それでも他にも、

彼女持ちの男性に恋したこと、2、3回はあります。

 

 

でも

 

そんな時、

 

私の中にずっとあったのが


「私は選ばれない」

 

という言葉でした。

 

 

実際、好きな人から

 

「彼女」とか「結婚相手」として選ばれることはありませんでした。

 

 

最初にできた彼氏が他の女性に心変わりした時もえーん

 

いや、

 

ホントはそのずーーーーと前から


恋愛がうまくいかない時に

私のアタマにあったのは

私は選ばれない、という想いでした。

 

 

なので、1番にこだわっていたし、

 

自分が1番にこだわっているのを分かっていたからこそ


 

「選ばれないんだから、せめて、秘密な特別な関係になりたい」

 

という考えになっていました。

 

 

これ、不毛恋愛になりがちな考えですね。

 

今ならキケンな考えなの、分かります。

 

 

ナンバーワンよりオンリーワン

 

とか、この場合は、NGですよ!

( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

…ただ、

彼女持ちでも、がむしゃらにアタックしたこと自体は

 

申し訳なかったなとか

バカだなー、恥ずかしいなーとは思うけど

 

後悔はあまりしてない…のです。

 

 

好きです! くらいはちゃんと伝えないと、

それこそずっとひきずってしまうので。

m(_ _ )m

 

 

彼と彼女のことは、本人たちになんとかしてもらって

自分は、彼とどうなりたいってことだけは伝えたい、

というのが私のスタンスでした。

 

 

なので、もちろん

男性の方もしっかりしてれば、

不毛恋愛にはなりません。

 

気持ちを伝えても

自分のためにも、相手のためにも

不毛恋愛は始めない勇気、が必要なのかもしれないですね。

 

 


音譜本日のポイント音譜

 

ドキドキ選ばれる「1番の女性」になることは、こだわった方がいいアップ

 


不毛恋愛(不倫や二股)になっちゃうと、

1番になることは

ほぼほぼないですからね。

 


「これで彼女から略奪できる?」

「これで本命になる日はくる?」

「これで私も選んでもらえる?」


不毛恋愛する女性は、

これ、ずーっと思っていますけど


彼氏は、不毛恋愛してる時点で答え出してますからね。


ホントの1番になりたかったら、2番に納まっちゃいけないのです。


本日もありがとうございました。