今の恋、苦しくないですか?不毛恋愛に悩む女性のためのブログです。 | 結婚したい恋愛迷子のための不毛恋愛脱出ブログ

結婚したい恋愛迷子のための不毛恋愛脱出ブログ

うまくいかない婚活、苦しい、未来の見えない今の恋愛…
そんな不毛恋愛の迷宮から脱出!しませんか?

多くの恋愛迷子が「ツラい恋愛をやめて前向きに婚活しよう!」と思えるコンテンツを、真面目に面白く?!提供いたしますっ!

こんにちは、
恋愛迷子のナビゲーター、さつきです。

少しずつではありますが、ブログ更新していきます。
どうぞよろしくお願いいたします!


本日は、この

「結婚したい恋愛迷子のための不毛恋愛脱出ブログ」

にかけた想いを書いていきたいと思います。


プロフィールでも少しふれましたが、

私、オデブでオタクということもあり、かなり恋愛的には恵まれない青春時代を送ってきました。

 

それでも夢にみてたんです。お嫁さんラブラブ

結婚して、幸せに暮らすこと。ラブラブラブラブ

 

ずーーーっとモテなかったし、大学に入ってようやく初めてお付き合いした彼氏は、アッサリ他の女性に心を(あ、体も^^;)奪われてしまって。

 

そこから暴走してそれなりに恋愛経験を積んだものの、不毛恋愛・黒歴史のオンパレード…旦那様に出会って結婚するまで、実に15年間!不毛な恋愛に時間を費やしていたのです…。

 

それは

  • ずっと復縁を望んで、元彼と新しい彼女を恨んでいる時間だったり
  • 寂しさを埋めるだけのお付き合いだったり、
  • 彼女持ちへの横恋慕だったり、
  • 都合のいい女だったり、
  • 「彼氏」が欲しいってだけの恋愛だったり…。

自分をちゃんと好きになってくれる人がいても、自分が好きになれない状態でお付き合いしたり、相手も自分も幸せになれない恋愛を繰り返していました。


30歳前には「結婚したい!!と焦って人並みに婚活もしましたが、気持ちの奥でずっと引きずっている彼氏の姿が頭を離れず、当然のようにうまくいったためしがありませんでした。


でも悪いことばかりでもありませんでした。

 

ひたすら男性心理や恋愛について本を読んだり、学びに行ったりして、たくさんの知識を得ることができたこと。
あとは、
なんだかんだで場数を踏んだので、様々な多くの経験を積んだこと。


恋愛に対して身動きできていない人に比べて、たくさん学び、実践し、行動をしてきたのです。


その乗り越えた多くの恋愛経験を活かし、恋愛コラムニストとして、自費出版他、多くの恋愛メディアで恋愛コラムを執筆してきました。


旦那さんとのなれそめも、飲み会で

「オタクの恋愛を研究しています」(当時)

と自己紹介した私に、旦那さんが興味を持ってくれたのがキッカケでした。


旦那さんも様々な恋愛経験を繰り返してきた人だったこともあり、お互いの今までの恋愛も尊重しながらのお付き合いができて、結婚に至りました。

 

出産してしばらくしてから執筆活動を再開しまして、

このたび、私もずっと悩んできた「不毛恋愛」の脱出をテーマにした活動をしよう!と、ブログを開設しました。


ハートブレイク今現在の恋愛が苦しくて、もうやめたい…そんな風に思ってる女性

 

ハートブレイク結婚したいと思って婚活しているのに、過去や現在の恋愛がブレーキになってなかなか婚活がうまく行っていない女性

 

そんな苦しい恋愛に悩む女性たちを、一人でも減らしたい。

自分を大切にしない恋愛を続けている女性を、この両手で救えるなら救いたい。

 

そんな想いで、このブログを書いています。


でもシリアスなだけじゃなくて、読んでいて笑える!面白いな!思えるブログができたらイイなと思っています。
だって恋愛はとっても楽しいものだと思うから!ドキドキ


これから、どうぞよろしくお願いしますっ