彼から初めて”愛の言葉”をもらえた!

 

というご報告頂きました!🙌

 

 

実はスゴイことなの。

 

ちょうど1年前、

初めてセッションした時のご相談が

 

「キミは大切だけど友達だ」と

ずっと線を引かれている

進まない2人の関係だったから。

 

 

1年かけて

愛の言葉をもらうところに

進まれたクライアント✨

 

 

その秘訣は

 

 

 

自分の幸せは自分が選んでいい(作っていい) 

 

と心の底から

思えるようになって

 

愛の被害者をやめられたから。

 

 

 

 

自分の幸せについて

自分が本気で作ろうって思えていますか?

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

 

前の記事でも

成長について書きました。

 

愛が続くというのは

相手に与えられる十分さがあるからだ

という観点からだったのだけど↓

 

 

 

今日は改めて

本質的なことを書きます。

 

それは......

 

 

 

愛し愛される人生を手に入れる

そんなパートナーに選ばれる

 

というステージに立つための

 

絶対に必要な

成長条件とは「愛の被害者」をやめること。

 

 

 

 

だと私は思っています。

 

 

 

 

愛の被害者をやめるとは

 

 

 

 

例えば、

 

インナーチャイルドワークなども、

本来目指している終着点は「愛の被害者」から抜け出ることです。

 

 

被害者を抜け出すには

感謝できたらいいんじゃないの?

 

 

という話ではないのですよ笑

 

 

被害者をやめるというのは、

私の人生は私が幸せにするのだ

誰も私を不幸にはできないという風に、

 

 

人や世界のせいで私の人生は

上手く行かないんだという前提条件を

心から抜け出せる状態になることです。

 

 

 

自分の人生は誰かのせいで不幸になっている

 

 

 

というのは

自分には自分を幸せにする力がない

と思っているわけです。

 

 

 

でも究極、

 

彼がいようがいなかろうが

自分を幸せにするのは自分だ、

だって自分の人生だから。

 

ということが

受け入れられるようになると

 

被害者にはなりようがなくなります。

 

 

不思議とそうなると

愛が追ってくるんですよね^^

 

 

 

 

今回ご報告を頂いたクライアントも

絵を描きながら

 

  • 過去のシェアリング
  • 自分の観念を超えるシェアリング

 

を通して

 

ある観念の突破ができた時から

 

 

愛に関して

自分が望むように生きる!と

 

 

これまでの被害的な生き方をやめて

自分の人生を引き受けられたのです。

 

 

すると当然、

彼への執着も手離れてしまって……

 

 

そしたら

彼が向き合ってきた

 

 

という変化がありました💕

 

 

今は彼と対立することなく

 

(自分で自分の人生を引き受けていますから

 彼に幸せにしてもらおうと思ってないので)

 

すると、ますます

彼との仲が深まっているのです。

 

 

 

 

愛の被害者からの成長

 

 

 

 

これは今、

  • お相手と会える方も
  • お相手と会えないサイレントの方も

 

  • また恋人がいない方も

 

誰かと愛し合うというステージに立つには

必ず超えて行かないといけない

第一の成長ポイントです。

 

 

何度も言いますが、

被害者じゃなくなるというのは

感謝ができるようになる

 

という意味ではありません。

 

 

自己に責任を持てる

という意味です。

 

 

ちょっと難しいけど

責任を持ち始めたクライアントは

やはり彼との関係が好転していて

今日「嬉しい事件がありました!」

と報告があったのです。

 

 

 

 

なので今日は

愛の被害者をやめて

自己の責任を持つための

簡単なやるといいことを

紹介しますね。

 

 

 

★愛の被害者をやめるためにやること

 

①朝、今日どんな一日するか決める

 

・楽しい1日

・ワクワクする1日

・頑張る1日

・リラックスする1日 など

 

②決めたら、自分がそれを体験できるように1日の行動を選択する

 

・リラックスすると決めたら

 

何もしないとか

仕事しててもゆるくいるとか

お気に入りのアロマと1日過ごすとか

 

一日をリラックスするように

必ず組み立ててみてください。

そして毎日そうやって過ごしてみてね。

 

 

 

 

私自身も昔は

被害的に生きていて

 

そんな時は逆にモラハラに遭ってばかりいました。

 

自分で自分を幸せにする力はないと

本気で自分はダメな人と思っていたから

 

他人が正しく感じてしまって

コントロールされる関係を作っちゃってたんですよね。

 

 

今では本当に

私をコントロールする人は

周りにいなくなったのは

 

私が自分で自分を

舵取りしてるからだと思います。

 

 

夫との関係は、

サイレントの時に

図らずも「自立」を大切にできて

愛の被害者にならなかったから

今でも上手くいってると思います。

 

 

それこそ今思い出したけど

明日、結婚記念日です💕

 

 

 

【完売しました】

 

魂の成長を促す

パートナーに選ばれる

願いを込めたキーペンダント🔑

 

愛の被害者から成長したい方へ✨
誰のお手元に行くか楽しみ💕

 

https://ameblo.jp/renaijibunjiku/entry-12858527271.html

 

 

7月は私にとっても

再会&結婚記念日があるので

祝福エネルギーを乗せてお届けしますね❣️

 

今日までなので

お急ぎくださいね❣️

 

▼お申し込み▼

 https://ws.formzu.net/dist/S60741627/

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨