彼との音信不通〜サイレント。

 

そんな期間も辛いものですが

 

 

実はみんな悩んでいるのは

 

彼から連絡が来たり

再会や復縁が叶ってから

 

なのです!

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

当たり前だけれども

 

 

相手と離れている間は

向き合うものは

自分1人の世界で済むため

 

孤独や寂しさを

切り離せられたら

 

まだ自分の内側を

十分にして調和させるだけで

 

だんだん落ち着きを

取り戻すことができます。

 

 

だけど、

 

お相手が自分の

リアルな世界に戻ってきた

その瞬間から

 

途端に向き合うものは

コントロールできない

リアルな“劇場型”に移行しますから

 

相手と離れている間よりずっと

愛に関する自分「課題」が突きつけられます!

 

 

なんとかお相手と

良い関係になろうと

 

自分もギリギリのところを

保たれてる方は

 

薄氷を踏むような思いです。

辛いですよね。

 

 

 

 

さてその薄氷を踏むような

ギリギリの気持ちですが

 

どんな気持ちが湧いてきますか?

とクライアントに聞くと

 

皆さんそれぞれですが

すごく満たされない気持ちで、いっぱいです。

 

 

  • “彼を失うのではないかと怖い!”
  • “また離れられたらどうしよう!”
  • “再会できて嬉しいけど仲は深まるの?”
  • “私のこと実は本当は迷惑では?”
  • “本当は私は都合のいい女では?”
  • “彼との未来はあるのかな……”

 

 

この気持ちが辛くて

つい彼に対しても態度がおかしくなる

 

というところから

 

折角の関係改善したのに

自分で壊してしまうような振る舞いを

ついしてしまうという方が

実に多いのですよね。

 

 

こちらの記事でも

詳しく書きましたが

https://ameblo.jp/renaijibunjiku/entry-12837717603

 

彼の信頼を取り戻したクライアントも

その過程においては

自分の凝り固まったものを

様々に手放していかれました。

 

 

 

何を手放すべきかは

人それぞれですが

 

でも実は、

セッションやコースをしていく中で

皆さん気づかれていくことは、

 

なにか凝り固まった

彼への思い・要求・感情は

 

彼に対して想ってることだけではなくて、

 

生育歴の中で

どこかの経歴においても

 

他の誰かに対して

そんな風に思って傷ついてきた

 

という経験をされています。

 

 

 

一日のセッションやコースだけでも

2〜3人もの方が、

自覚されるほどです。

 

 

 

ただし一方で恋愛に限らず

生きていれば

他者や状況はコントロールできないから

 

ちょっとの不安や嫉妬、

ネガティブな感情などが

 

生まれるのは普通のことです。

 

本来、感情に反応する必要ないものなのです。

だって普通の感情だから。

 

 

だけど、ずっと抱えてきた

“不十分さの種”みたいなものがあって

 

ちょっとした感情に対して

ブースターの役割になってしまっていて

 

反応がとても大きくなってしまってるだけなのです。

 

 

それをそのままにしておくと

愛が上手くいかない原因を抱えながら

 

恋愛を進めることになるから

危険ではあるけれど

 

ブースターさえなければ

 

本来のあなたはもっと

素敵だって信じて良いのですよね✨

 

 

 

 

私たちは

彼や恋愛を通して

思わぬ自分のパターンが

出てきてしまいます。

 

自分の構造を知ることは

それらを手放していくために

とても大切なことではありますが

 

 

同時に、

 

そんな一面の自分を

丸ごと悪者だと思うことも

全く必要がありません。

 

 

 

“今は大きく反応しちゃってるけど、

本当はもっと○○な私がいるのよね”

 

 

 

と自分に光を当てて

 

むしろ○○(素敵な、愛に溢れた、お気楽な、など何でも良いと思いますが)な自分を使って

 

どうやったら思い通りの

素晴らしい人生を開けるかを

意識してみて欲しいです✨

 

 

  • 不十分さ
  • 被害者意識
  • スネ散らかした気持ち
  • 人生は上手くいかないという思い込み
  • 相手へのジャッジメント(観念)

 

 

こういったものは

しっかりと手放して

 

本当はもっと○○な私を

愛してあげると

彼との関係も縮まっていきますからね✨

 

やってみてくださいね^^

 

 

 

6/21(金)夏至の日に

エイチから特別なお知らせがあります!

 

夏至の朝5時50分に

 

その詳細をLINE公式アカウントで

いち早くお知らせしますので、

 

興味のある方は

ぜひ公式ラインの登録をお願いいたします。

 

 

朝早い通知を避けたい方は、

ミュート設定をしておいてくださいね!

 

 

最大限に強くなった光のエネルギーを

精一杯吸収して、

ご自分に光を当ててあげましょう!

 

これからも皆さんと一緒に、

素晴らしい恋愛と人生を築いていけることを

楽しみにしています。

 

愛と感謝を込めて、

エイチ

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

関連記事↓

✨別れた彼の言動からどんどん愛を感じられる秘訣

 

 

✨エイチの提供メニュー✨