私と夫がレスだった時の話について

先日の記事で触れたのですが

 

すごい励みになった〜!

 

という声を頂いており

 

思い切って開示して良かったと

逆にすごく励まされました^^

 

ありがとうございます✨

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨ 


今日も少し夫とのことを

シェアしようと思います^^

 

今日のテーマは【夫との約束】です✨

 

皆さんはお相手の方との約束はありますか?

 

 

 

 

夫と長年大事にしている夫婦円満の約束

 

私と夫ですが、

 

出会いから含めると

もう20年ぐらいの関係になるでしょうか。

 

私たちが別れ〜サイレントを明けて

復縁・結婚と進むにあたって、

 

 

2人で決めて

ずっと守っていること、

約束ごとがひとつあります。

 

 

この約束は

シンプルなのですが

人によってはとても難しく感じる

決め事に感じるかもしれません。

 

 

その約束とは……

 

 

過ぎたことを何度も言わない

 

 

です。

 

 

  • あの時ああだった
  • この時ああだった
  • あの時○○と感じていた
  • この時○○と感じていた
  • ああいった
  • こういった

 

 

...あ!思い当たる!

という方もおられるのではないかな?

 

 

大丈夫、私も過去には十分にやらかして来ています笑

 

 

実のところ過去の恋愛では

何度も過ぎたことを取り沙汰して

 

相手との関係性を

壊したことがある常習者

と言えるかもしれません。

 

10代の頃ですけどね^^;

 

 

ですので、

取り上げて言及したい、

そんな気持ちもよく分かるのですが、

 

 

それをして2人の仲が

良くなることもなかったので

しないようになりました。

 

 

夫とも結婚をするとなった際に

夫の方からこの約束の話があって

 

以来、ずっと私も心掛けています。

 

 

 

 

クライアントにはよく

コミュニケーションの目的という話を

 

しつこいぐらい

お話ししていますが、

 

過ぎた話をすることは

何のためにするのか?

 

というところを見た時に、

 

私たち夫婦にとっては、
過ぎた話をして不調和を生むことは、

 

2人が一緒にいる目的に

かなわないのです。

 

 

私たち夫婦がどうして一緒にいたいかというと

 

2人で仲良くしていたいから

一緒にいるだけなのですよね。

 

 

楽しくいたいし仲良くいたい。

愛し合っていたい。

 

 

その目的を叶えるような

コミュニケーションを選んでいるから

ちゃんと実現しているのです✨

 

 

過ぎた話を何度もしたところで

やはり仲良くなることはないと

分かっているので

選択しないということになります。

 

 

この選択しないでもいられる

そんな自分になること

 

 

  • 自分を許せていたり(開き直ることとは違う)
  • 自分を受け入れられていたり
  • 自分を愛せていたり

 

 

相手に依存(悪い意味での甘え)せずに済む

そんな自分を作ることが初めに必要です。

 

特に相手に本当意味で

気軽に甘えられない人ほど

何度も正しいことを言い募る

みたいな甘え方(依存)をするので

土台の改善は必要。

 

 

皆さんは、

お相手とのコミュニケーションは

どんな目的でしていますか?

 

考えてみると自分に気づけますよ!

 

 

 

さて、

 

最近、このブログは

毎日21時に新しい記事を

更新するようにしていますが

 

日曜日は時々、私と夫のことも書いていこうかなと思っています^^

 

興味ありましたら

またブログを見に来てくださいね✨

 

 

再会・復縁組、または

リアルに彼と距離を詰めている方で

彼と円満な関係を築きたい方は

ぜひ相談やコースに来てくださいね!

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

関連記事↓

✨コミュニケーションの目的の話です


✨夫で実証済み、彼をご機嫌する秘訣!

 

✨彼の気持ちにフォーカスしない愛の在り方

 

 

✨エイチの提供メニュー✨