その魔法とは......

 

 

彼の能力を使った

”ちょっとしたお願いごと”をする!

 

 

 

今日はいきなり結論からです笑

 

これ、喜ばれるのですよ!

我が家の夫でも実証済みです💖

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨ 

 

 

 

まさに先日のことですが

 

たまたま夫にある

お願いごとをする機会がありました。

 

すると......

 

残業帰りにも関わらず

鼻歌まで歌いながら

ご機嫌でこなしてくれました!

 

 

しかも仕上がった後の

”できたよ〜〜‼️”と私を呼ぶ声が、

 

普段のよりも2トーンほど高った笑

 

 

そのお願いごととは!

 

ジャン↓

 

 

 

ヒオウギ貝の

酒蒸しを作って❤️とお願いしました。

 

 

前に晩酌のアテに

彼が作っていたのを知ってたので

 

今日もぜひ作って欲しいと

突然オーダーしてみたところ

 

いの一番の味見役をさせてくれるほど

ご機嫌になっていました笑

 

 

 

彼をご機嫌にする魔法とは、

 

“彼の能力を使ったお願いごと”。

 

皆さん、使えそうですか?^^

 

 

 

彼に遠慮してしまったり

彼に甘えると嫌われるのはと気を回しすぎて

 

彼にお願いごとをするのが

苦手な方もおられるのでは?

 

 

 

実はこの、

彼をご機嫌にするお願いごと、

 

 

 

”男性性”が持つ特徴を

上手に使ったものなのです。

 

 

 

男性性は、

 

お願いごとされることで

 

自分の能力や価値が認識され、

肯定されると感じることができます。

またお願いごと

=目的を成し遂げる行動をすることは

 

自分の能力(=男性性)を

発揮できたと感じられ、

 

 

自分の能力を通じて

大切にしている人々の

”役に立った"と

 

結びつきをより実感し

満足感を高めるからです✨

 

 

確かに時と場合を

考える必要はありますが

 

彼に遠慮して

お願いごとをしないのは

実はもったいないのです✨

 

 

お願いごとをできるのも

相手を信頼しているからですしね^^

 

 

 

 

ちなみにお願いごとのポイントは

 

彼の能力が

発揮されやすいお願いごとが

 

彼をご機嫌にさせると感じています✨

 

彼にできないことや

こちらの一方的な要求を

伝えることではなくて

 

 

 

彼ができそうなことで

私がしてもらえたら嬉しい

ちょっとしたことを選ぶのがコツです💖

 

 

 

そして最後に

褒めることもお忘れなく!

 

 

私“いや〜、ヒオウギ貝のスペシャリストになってきたね👍”

 

夫”俺か? 今日は電子レンジの調子が良かったんだよ(嬉しそう)”

 

 

また頼むよの意図を込めて

私もしっかり持ち上げておきました笑

 

 

皆さんもぜひ

 

彼にできそうな

ちょっとしたお願いごと

 

彼に頼んでみてくださいね💕

 

彼のご機嫌と共に

あなたとの仲が深まりますように^^

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨