体調不良でお休みを頂いたこと、心から感謝します。

 

一昨日、インフルと診断がおりました。

 

久しぶりに体が求めるままに

休息を得る時間は、

私が欲してたものだったなと思います。

 

休息は、体調だけでなく、

心のメッセージにも

耳を傾ける機会を与えてくれますね。

 

夢を通じても

示唆されたことでしたが↓

 

 

私たちは時に、

自分自身を過大評価し、

無理をしてしまうことがある

と気づかされます。

 

そんな時に

この季節性の感染症があることは

ひとつのギフトとも言えるなと感じておりました✨

 

強制終了もありがたいものです🍀

 

 

さて、完全に復調するには

もう少しかかりそうですが

 

皆様の温かいお気持ちに

心から感謝しています✨✨

 

 

 

 

 

さて、そんな感謝に変えまして

少しばかりこの期間の

ツインレイ夫のお話をシェアします笑

 

 

タイトルは「愛と都合のハザマで笑」

 

 

 

 

愛と都合のハザマで笑

 

 

 

体調不良でお休みを頂いた当初は

私も当然、ツインレイ夫の流れで「コロナ」だと思っておりました。

 

参考記事↓

 

 

 

私が横になるようになってからは

 

普段毎日残業している人が

定時で帰宅してくれるようになり

 

会社から帰ってくると

真っ先に私の寝室にやってきて

 

バイク通勤で冷えた手を

熱のある私の額に当てに来てくれます。

 

冷えてるから気持ち良いやろ?

ということのようで

 

その後は食事の世話など

家事全般をやってくれて、

大変愛情を感じる次第でした。

 

 

病院に行く際も、

ぶつくさ言いながらも

車を出してくれて

 

夫「車で待ってていい?」

 

と待ち合いへの付き添いは拒否しながらも

 

何故か自ら車を降りて

 

病院の入り口までは

車を降りてついて来てくれる。

 

最後の診察後、出てくる際も

病院玄関の前で待っていてくれる

 

 

そんな夫に愛しか感じないなと思いながらひと言。

 

 

私「診断がおりました、なんだったと思う?」

 

夫「コロナやろ?」

 

私「ごめん」

 

夫「え?」

 

私「インフルBでした😝」

 

 

夫「……」

 

夫「……サイテー(ボソッ)」

 

 

夫「騙された!寄るなインフル!

 

 

以後、我が家での

私の呼称は「インフル」となりました笑

 

 

 

 

以来ですね、

 

寄るなインフル!

うつるインフル!

インフルよ、去れ!

 

 

なかなかバリエーションに富む

私への声かけが増えまして笑

 

(言われる私が悪いんだけど笑)

 

最大に面白かったのが

 

「インフルBのBは、🐎🦌のB!」

 

ウマとシカのB だそうです笑

 

全国のインフルBの皆様には

このトンデモ発言に

心からお詫び申し上げますが

 

(本当すみません、夫がウマとシカで)

 

我が家としては

子供みたいな発想できるなと

ゲラゲラ・ゴホゴホの大笑いでしたが

 

何が言いたかというと

 

コロナと勘違いしてた頃に比べて

一気に私の扱いが酷くなりました笑

 

インフルだと彼に

とって都合が良くないですから。

 

 

ただそれは

あくまで言葉の上の話であって

 

態度は変わらず色々と

気を遣ってはくれています。

 

 

ただここで大切なのは

愛と都合(言葉上のもの)は

別ものだということです✨

 

 

 

 

ここからが本題ですが

 

愛と都合は別ものなのですよ。

 

愛してるからと言って

 

人間ひとりひとりには

その人にとっての”都合”があります。

 

 

愛もあるし都合もある

 

 

というのが

正しく人間を表してる言葉のように思いますね。

 

 

コロナの私は受け入れられるけど

インフルの私は受け入れられないよね

 

でも愛はあるよね

 

 

それで普通なのだと思います。

 

 

ですが一方で、

 

  • 自分が不十分な時、
  • 被害者になっている時
  • 恋愛がパワーゲームになってる時

 

 

愛と都合は

別物だとわかっていても

 

都合の方まで譲ってくれるのが愛だろう

都合を超えて愛してくれるのが愛だろう

 

と強欲になってしまいます。

 

 

そういう時ほど

 

相手が十分に態度や行動で

彼なりの愛を示しているのに気付かずに

 

相手が都合を超えてくれなかったことばかりに目がいき、ますます被害者になる(相手を加害者にする)。

 

 

インフルの私も普通に愛してくれないなんて愛じゃない!

 

 

なんて、むしろ相手を愛してないのはどちらなのか?という話です。

 

 

感染症ぐらいだと

そんなことを言う方が

おかしいレベルに見えますが

 

 

恋愛の悩み、

パートナーシップの問題、

サイレントに至った理由など。

 

相手が超えられないように見える「都合」......沢山ありますよね。

 

 

その都合を数えているうちは

恋愛の成就や関係の改善は

少し先になりそうだということです。

 

 

都合よりも相手が示してくれる

相手なりの愛を受け取れるようになった時

 

(受け取れるような自分になるからこそ)

 

あなた自身の心が雪解けして

お相手への態度や表現も変わり、

 

次第に相手の心も

開いていくと思います。

 

 

(時間をかけてでも

 上手くいくクライアントは

 自分が相手の都合を受け入れ行かれますね^^)

 

 

お相手との関係改善や

離れてしまった心の距離を縮めたい

と言うふうに願っている方は

 

 

相手にも都合がある

そのことと「愛があるかないか」は別ものだ

 

 

と言うことを踏まえて

相手の態度から受け取れる愛を

喜んで受け取ることを

日々積み重ねていってくださいね✨✨

 

 

 

長く書きすぎたので

少し頭が痛くなって来ました^^;

 

今日はこんなところで✨

 

 

 

【追記】

 

インフルと分かり、
大変私に対する言動が厳しく?なった夫でしたが

2~3時間に1度は
隔離部屋に様子を見にきたり

食べたいものを食べたい時間に
配膳できるよう
奔走してくれていたのも夫でした。



近寄るなと離れていても
結局ずっと私のことを考えてくれています✨✨


それがやはり男性性の
愛の本質だろうなと思いますし

女性性は与えてくれるものを
しっかり受け取っていくことで

やはり齟齬がないというか

 

2人の関係は上手く回っていくなと思います。

相手が与えてくれるものが

自分が思う愛ではなかったり
今その時は欲しいものではない!

と言う時があるかもしれませんが、

そこは本当に「愛」とは何かを
自分自身が分かる成長が必要だなと思います。

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨