バランスを取るのが

難しい時節に
 

すぐに取り組める

3ポイントをお伝えします。

 

心のバランスが崩れやすい時、

 

メンタルを整えることも大切ですが

実はbody=体を整えた方が早いことも多いのです。

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

どうしても時期的に

揺れやすくなりますが、

 

極端に走りやすいのが

今の時期の特徴。

 

 

なので、

バランスが

大切なのですが

 

 

前述した通り、

極端に走りやすいので

 

バランスが取るのが

難しいという

 

矛盾が生じます。

 

 

 

 

特にリアル(現実)が

 

芳しくない時に

バランスが取れないと

 

感情のままに

行動を取ってしまって

 

本当の意図(望み)と

ズレてしまう

 

ということも

起こりやすいですから、

 

 

夏至周辺で

バランスを保つための

3ポイントを

 

今日はお伝えしますね^^

 

 

 

 

今やって欲しい3ポイント

 

 

今やってほしい3ポイント✨

 

  1. 睡眠時間7時間の確保
  2. 白米をしっかり食べる
  3. ストレッチする

 

 

 

 

 

①睡眠時間の確保

 

 

できれば7時間は

しっかり確保してください。

 

感情のバランスを取るのに

実は睡眠の質はすごく大切✨

 

 

実はこの時期、

すごく「睡眠」の話を聞きます。

 

眠いという方も多く聞きますし、

眠れないという方の話も。

 

 

ちなみにエイチは、

 

毎年6月は

エネルギーが

上がりすぎて

 

不眠になる傾向が

ありました。

 

 

不眠気味の方には

 

いくつか手立てがあるので

ご相談ください^^

 

 

とにかく今は、

無理せずよく休む。

 

多めの睡眠時間の確保は大切です。

 

 

 

 

白米をしっかり食べる

 

 

バランスが狂いやすい時に、

 

何かを、

減らしたり過ぎたりする、

 

そんな食生活は

お勧めできないのです。

 

自分が「不十分」になっちゃうからね。

 

過ぎるのも

何か自分を補うためだから、

 

今として必要なのです。

 

 

なので、

 

何かを我慢する

食生活ではなくて、

 

バランスの良い食事が大切。

 

特に「米」を抜きがちな方。

 

小麦系の主食を食べる代わりに

しっかり米を食べて。

 

また良い水をたくさん飲んで。

 

 

健全なる魂は

健全なる肉体に宿る

 

 

を実感してもらえると思う!

 

 

 

 

③ストレッチする

 

 

瞑想でもいいし

グランディングでもいいのですが

 

地にエネルギーを下ろし

自分を緩める

 

という時間を

持ってください。

 

 

 

 

エネルギーが頭に

あがりやすくなります。

 

 

それって、つまりは、

 

色々考えてしまう

ということです。

 

頭が回るのが

止まらない感じ。

 

 

クリエイターとか

何か新しく創出していくには

良い頃合いなのですが、

 

 

普通に過ごしてる時に

頭がエネルギー過多になると、

 

妄想して

暴走しやすい時です。

 

 

 

私はそんな時は

眠れなくなるのですよね^^;

 

 

 

どちらにせよ、

暴走しやすいを受け入れて、

 

いつも以上に

一呼吸を意識しながら

過ごすことが大切です。

 

 

実は、夜にしっかり白米を取ることも

「安眠」に繋がります。

 

 

米は実は心の豊かさをもたらす、

というエネルギーがあります。

 

大事なのですよね^^

 

 

感情が止まらない時は

 

少し白米をとって、

 

ストレッチして

早めに寝る。

 

(できれば入浴も)

 

 

心身は一つなので、

 

 

本当にやってみてください。

変わりたい人は^^

 

 

 

 

それでも、

 

何かやらかすこともあります。

 

だけど

 

今無理みたいな気持ちも、

強くなる時なのね。

 

それはね、

もう自分との戦いです。

 

 

止まらない、

エネルギーとしての感情を

しっかり完了すること。

 

エネルギーのままに動かないこと。

 

できない時、

やらかしそうな時、

 

またやらかして

リカバリーしたいけど、

 

身動き取れない方は

エイチに相談してくださいね。

 

 

極まるが、

今の時期の流れなので、

 

一緒にゆるまりながら、

不必要なものを手放して

 

彼への在り方を

整えていきましょう✨

 

 

その流れが

 

実は次のステージアップを

もたらしますからね。

 

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました✨

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!

 

 

関連記事↓
 

✨受け入れられないものを受け入れるから進みます😭

 

✨しっかり味わって✨ よく頑張ってるよ!