出来事や感情、思考に対して

 

 

早急に

白黒をはっきりつけるのではなく

 

 

味わうことは

本当に大切だなと

 

 

改めて認識する

出来事がありました!

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

 

本当に辛い時は

はやく解決したい!

 

楽になりたい!

 

みんなそう思うと思います。

 

私もどうにかして

はやく進みたいと

焦る時もありました!

 

 

だけど

焦る、早くに偏りがちな方に

ぜひ知ってほしい。

 

 

ゆっくり味わうからこそ

進む「癒し」と「自己統合」なのです。

 

 

 

例えば

ショックな出来事があったり

 

 

モヤモヤや

ザワザワが湧いた時

 

 

分かろうとするために

または解決するために

 

 

そのことに対して

グルグルと考えたり

答え探しをして

 

 

なんとか「早急に飲み込もう」と

 

 

行動しがちなのですが

 

 

 

味わうことをせずに

早急に飲み込んでしまうと

 

 

 

出来事も、感情も

思考も「未消化」のまま

 

消化不良を起こしてしまいます。

 

 

消化不良とは

 

心にモヤモヤが

ずっと残り続ける現象。

 

 

その出来事を消化=昇華して

 

自分にとっての

気づきや学び(=栄養)に

 

することができない

状態です。

 

 

要は

 

 

心や魂のことも

 

インスタントや

ファーストフードのように

 

素早く手軽に

簡単に扱ったところで

 

本当にいい料理には

仕上がらない

 

と言うことです。

 

 

 

ときに時間をかけて

煮詰めることも大切。

 

特に簡単ではない問題は

 

しっかり煮詰めて

自分が飲み込んで

消化(完了)するための

 

時間が実は

とても大切なのだと思います。

 

 

そして

その出来上がった料理を

味わうときは

 

 

甘みがどうとか

辛味がどうとか

 

 

分析するのではなくて

 

 

ただただ「美味しいなあ」と

味わうように

 

 

 

出来事も感情も

ただ味わう。

 

 

悲しいなあ

辛いなあ

揺れるなあ

嫌だなあ

 

嬉しいなあ

ホッとするなあ

幸せだなあ

 

 

理由や原因付け

または

 

出来事に名前をつけて

無理に整理するなどせず

 

 

どんな感情も否定せずに

じっくり味わうからこそ

 

咀嚼ができ

消化していくことができます。

 

 

頑張り屋さんな皆さんは、

 

はやく再会したくて

はやく先に進みたくて

 

一生懸命、内観の中で

自分の悪いところを探しをしたり

 

原因や理由を探して

直そうとしてしまいがちだけど

 

 

実は自罰になるだけで

未消化のまま進んでしまうから

 

 

出来事に意味はあるけど

意味は考えず

 

感情の無理に整理して

自分を整えようと思わず

 

じっくりと

ただあるがままに味わう

 

ということを

ぜひやっていくことが

 

 

本当の癒しになり

またその体験は

 

しっかりと血肉(自己統合)に

なっていくと思います✨✨

 

 

 

また

 

 

 

例えば

こういった私のブログや

ツインレイに関する情報なども

沢山ありますし

 

そういった情報に触れて

 

これはどういうことか

よくわからない

 

 

というような場合も

あると思うのですが

 

 

わからない情報も

ただ味わう時間があるのも

大切かなと思います。

 

 

早急に理解を進める

ことを選択せずに

 

 

そのまま横に置いて

味わっておくと

 

 

いつか自分の「体感」として

点と点がつながり

 

自身に根付いた

気づきになるかと思います。

 

 

 

 

ですから

全てにおいて

焦らなくて大丈夫。

 

ゆっくりじっくり進んで

大丈夫なのです。

 

 

揺れも、感情も、出来事も

 

 

全てが必要な時間だから

安心して

あなたのペースに沿って

味わってあげてください✨

 

 

そのことについてのご報告いただきました。

 

関連記事読んでみてください↓

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!