ツインレイの

サイレント期間。

 

 

離れている間に

自分を見つめる=内観

痛みの種を癒す=インチャの癒し

 

などを通して

 

自分と向き合い

魂が成長すると再会へと促される

 

 

 

という情報を

 

ツインレイ

 

と検索すると

沢山出てきますよね。

 

 

 

最近すこ〜し

内観で気をつけて欲しいなと

感じていることがあります。

 

自己統合の本質と

外れてしまうなと感じています。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

 

自己統合の本質と

外れてしまうとは

 

どういうことかというと

 

 

 

それは

 

内観しても

クリアにならない時に

 

 

こんな自分では再会できない

 

 

 

と思う。

具体的にいうと


 

嫉妬がなくならないと

再会できない

  • ネガティブがなくならいと再会できない
  • 怒りがなくならないと再会できない

 

※「再会できない」に関しては適宜好きな言葉に置き換えてください^^

 

 

 

○○が【なくならないと】

 

幸せになれない

願いは叶わない

 

 

 

という風に

 

○○が【ない】クリアな

自分ではないと

ダメであるというような

 

誤認を起こしてしまい易くなります。

 

 

 

しかもその誤認は

完璧さを求める時に抱きがち。

 

 

 

例えば

内観、自分を見つめた結果

 

今日すごく感じた嫉妬が

 

なくなった!

良かった!!

クリアになれた!

 

喜びはひとしおですが

 

 

しばらくして

再び嫉妬が湧いた時

 

【また湧いてしまった】

 

という自分を

 

元に戻った

ダメになった

 

と誤認してしまうのです。

 

 

それを繰り返していくうちに

 

 

どれだけ頑張っても

変われない私

 

という気持ちを

深めてしまうことも。

 

 

 

それが現状を変化させることへの

焦りになってしまうことも💦

 

 

 

 

自己統合とは


自己統合とは

 

 

簡単にいうと許すことです。

 

 

自分を受け入れ許すこと。

 

 

そして

内観する際に

 

 

こんな自分がダメだからと

 

どうしてダメなのかと

【原因探し】をするところで内観したり

 

悪いと思う感情を

無くしたいから【内観】する

のような

 

自分を変えて良い未来を作りたい

 

というところから

内観をすると

 

 

行き詰まるのです。

 

 

 

理由は

 

自分を変えたいというのは

実は自分を否定しているから^^;

 

 

内観は何のためにするのかというと

自分を受け入れるためです。

 

自分の悪いところ探しのため

ではないのです

 

 

どうして自分を変えたい

というのがダメかは

 

コース生は耳タコ

かもしれませんが笑

 

 

自分の悪いところを変えたい

というのは

 

自己統合の逆だからです^^

 

 

 

まとめになりますが

 

 

内観は何のためにするかというと

自分を受け入れるためです。

 

 

そう感じているんだね。

それでいいよ。

 

 

ご自分に声をかけてあげてください。

 

 

早く変わりたいと思う時

つまらなく単調な作業ですが

 

 

あなたが変わる必要があるから

するのではないのです。

 

 

もし何か変わる必要が

あるとするなら

 

 

自分を変えないと

ダメだという思いを捨て

 

今感じていることを

受け入れてあげるだけです。

 

 

 

そう思うんだね。

 

 

 

それは良いとか悪い

という二次元レベルの

自分を超える作業です✨

 

 

あなたを受け入れるという作業です。

 

 

ぜひ声をかけてあげてください。

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

 

関連記事↓

✨自己統合したい人にぜひやって欲しいこと!