私のサイレントは

 

約10年以上前に

終えることができましたが

 

期間としては

7年ほどありました。

 

 

サイレント期の

きっかけについては

 

ツインレイストーリーにも

書いた通りですが↓

 

 

 

その7年の間は

 

小学1年生が中学2年になる

ぐらいの時間があって

 

 

その間1度だけ

会うことができていますが

 

 

何度も振られているし

 

 

以前にも書いた通り

麻雀に負けた女として

酷く傷ついた体験もあります。

 

 

しかも

飛行機の距離ほど

離れていたので

 

 

当日は連絡手段は

メールしかなく

 

読まれているのか

どうか分からない

 

今でいうところの

未読スルーのようなメールを

 

相手の返事と

受け止めながら

 

自分を生きていく

ということに専念する日々。

 

 

 

いつ明けるか分からない

夜明けを待つようなもので

 

 

 

私もそういうことを

体験してきたから

 

サイレント期のしんどさは

よく分かるつもりです。

 

 

 

 

そんな風に

 

私自身も

皆さんの多くが経験する道を

通ってきたわけですが

 

 

 

先日、20年ぶりの答え合わせを

 

 

 

ツインレイの

片割れである夫から

貰いました✨

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

 

20年越しの答え合わせ

 

 

それは

 

 

20年前、

サイレントに入る前の

 

私との写真や手紙を

実家にまだ持っている

 

 

という告白でした。

 

あんなに

サイレント期間は

にべも無いほどに冷たかったのに……

 

まさか写真も手紙も

大事にしてくれていたとは。

 

 

冷たい態度ではなく

 

 

この写真や手紙への有り様に

彼がその7年のサイレントの間

 

実際は私のことを

どんな風に感じていたのか

 

言葉にして貰わなくても

十分答えを貰えたと感じました✨

 

 

また、写真は

特に私にとっては、

 

「いわくつき」

 

なのです。

 

 

 

というのも

 

実は、別れた直後に

 

以前私が彼に送った写真を

彼から送り返されたことが

あったのです。

 

 

だから

その他、一緒に撮った

2人の写真なども

処分されているものと

 

ずっと思っていました。

 

 

そんなものだろうと

特に痛みもなく

受け入れていました。

 

 

今回それが妄想だと分かり

 

彼自身も

私に関する何かを大切に

心に留め置いてくれていた

7年だったことを

 

 

20年も経った今

告白してもらったのです。

 

 

そっか、

処分せずに持ってたんだね

 

と私が言うと

 

 

うん、持ってた笑

 

 

 

という

ツインの彼が嬉しそうに

 

私すら忘れてしまっている

当時のことを話してくれました。

 

 

 

このこと受けて

皆さんに

何を伝えたいのかというと

 

 

相手の言動と

奥の想いは

 

全く違う✨

 

 

ということ。

 

改めて皆さんに

知ってもらいたいと思って

シェアしているのでした。

 

 

 

 

相手の表面の言動と奥の思いは違う

 

 

以前の記事

別の記事でも書きましたが

 

 

 

相手が今

私たちに見せる言動は

 

 

 

相手が今の状況を表してる

ということに過ぎず

 

 

それが必ずしも本心や未来を

表しているわけではない

 

 

 

ということを知って

 

 

恋愛に取り組むことは

本当に大切。

 

 

 

💠サイレント期の人は

 

今の彼の言動は

あくまで彼の

複雑な状況や気持ちから

生まれていることが多く

 

本心を表しているものではなく

 

自分の中でお相手と

つながっている感覚を大切に

 

表面に惑わされない

強さを身につけて

 

次のステージへと進むための

準備期間だと思ってください✨

 

 

💠再会期の方は

 

まさにリアルで

お相手の言動に

揺さぶられますから

 

相手の言動の意図を

汲み取る力は

サイレント期以上に必要。

 

 

そのために

自分の妄想に囚われず

 

自分の言動の意図を

自分がわかるようになるぐらい

 

意図というものに

明確に生きる必要があります。

 

 

愛を伝えるのは何のため?

彼に怒りをぶつけるのは何のため?

 

 

いつもセッションで問う

自分の意図に明確になって

 

 

表面上で反応しないご自分に

ステージアップの期間です✨

 

 

 

 

未来とは今の連続の先にある

 

 

最後に

 

 

私は本当に

 

彼が7年間

どういう気持ちだったのか

どんな風に過ごしていたのか

 

聞かないのです。

 

 

それは

もし聞くとしたら

何のためかと考えた時に

 

 

もしかしたら

自分が被害者になるためだったり

何か不安の種を探す

心理構造のためかもしれない。

 

 

そんな自分の意図が

チラリとも入らない

とも限らないことを

知っていると同時に

 

 

そんな過去よりも

 

 

未来とは今の連続性だ

 

 

ということを

大切にしているから

 

過去よりも

やはり今

を大切にしたいんですよね。

 

 

再会期のクライアントとは

いつも連続性の話をしていて

 

 

それが腑に落ちる段階にこられると

関係性は急激に安定します。

 

 

 

 

本来それには

ツインレイも

そうじゃないも関係なく

 

サイレントも

再会〜統合も関係なく

 

 

 

今の連続性が未来であり

 

 

未来が確定して

今があるのとは違うので

 

 

未来の起こりもしない

不安に悩むよりは

 

 

今を丁寧に生きる

=Be here now

 

 

それが未来を作る

ということです。

 

 

そうやって生きていると

思いがけなく

 

過去の方から答え合わせを

未来に用意してくれることも

あるようです✨

 

 

今回の出来事は

ある意味において

 

彼自身も自然と

自己開示ができるほどに

 

私たちのこの特別な20年を

安心感を持って受け入れ

 

共に歩んできた

軌跡の一つとして

 

話してくれたように思います✨

 

 

特に男の人は

意図がない限り

話したがらないと思うので

 

 

何の意図もない中で

話してくれたところに、

 

 

7年もお互いが

離れていましたが

 

何の痛みも禍根もないところに

 

私たちが来れているのだな

としみじみと思いました✨

 

 

 

まとめとなりますが

 

 

表面上の彼の言動にとらわれる必要がない。

 

未来は今の連続体である。

今の連続の先にある。

 

今を大切にするだけ。

 

 

このことを

覚えて置いて頂けたら

 

関係性は必ず

良くなっていきます✨

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂きありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

 

関連記事↓

 

✨麻雀に負けた女事件はここに笑

 

✨統合期の男性チェイサーが語る!