ツインレイストーリー①【幼少期】

ツインレイストーリー②【10代編】

ツインレイストーリー③【恋愛編①】

ツインレイストーリー④【恋愛編②】

ツインレイストーリー⑤【ミラクル編】

ツインレイストーリー⑥【気づき編】

ツインレイストーリー⑦【自覚編】

ツインレイストーリー⑧【サイレント突入編①】

 

 

今回の記事は

 

ツインレイに辿り着くまでの

マイヒストリー【サイレント突入編①】

 

の補足編なのですが

 

実は今日

お話する補足は

 

恋愛やパートナーシップにおいて

 

エイチが本当に

みんなに知ってもらいたい

考え方なので

 

あえていつもと変えて

タイトルに核心部を書きました。

 

 

厳密には【突入編①】の

続きとなりますので

 

またご覧になってない方は

 

 

サイレント突入のキッカケを

書いた下の記事を

 

ご覧くださいね✨✨

 

 

 

自分からつい

別れの言葉を

 

使っちゃう

使った経験がある

 

という方、挙手✨

 

はーい✋(byエイチ)

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

 

言ってはいけない言葉と無償の愛

 

ついつい

 

 

というところで

 

経験がある方も

少なくないのではないでしょうか?

 

 

別れの言葉を使って

駆け引きすること。

 

 

女性は

引き止めて欲しかったり

振り向いて欲しかったり

 

 

するために使うのですが

 

 

相手の側からすると

喉元にナイフ突きつけられて

 

命乞いしろ

 

って言われてるようなものです。

 

 

脅迫であり

コントロールなのです。

 

 

私自身も

サイレントのキッカケの通り

 

自分がつい放ってしまった

別れの言葉を契機に

 

 

それ以降

完全に彼との

3次元レベルの関係が

 

別れを元に固着してしまい

 

本当にそのことがあって

 

言ってはいけない言葉があると

骨身に染みました。

 

 

そしてこの別れの言葉

 

 

さらに脅迫以上に

最悪だと思う点が

 

 

本気で

別れる気がないのに

別れたいって

 

 

そういうキワの言葉って

甘えなんですよ。

 

 

そんなことを言っても

許してくれるという

 

 

どこか「無条件の愛」を

相手に求めながら

 

 

相手をコントロールしようとする。

相手を変えようとする。

 

 

無条件の愛

無償の愛

 

 

自分が

与えたくて

与える分には

 

 

最強の武器です。

ギフトです。

 

 

だけどこれを相手に

欲しがるのは

 

 

何したって

許してくれ

 

 

って言っている

ようなものなのです。

 

 

そして

そんなものを使って

相手を脅迫するのって

 

もう横暴でしかない。

 

そんな横暴な私だったから

 

まあ振られて

当然なわけです。

 

 

その時、それぞの

心境・心情はあります。

 

だけど

 

相手にも

心境・心情はあるのです。

 

 

そんな振る舞いを

何しても許して欲しい

 

 

という時点で

 

 

相手を

どう想っているのか

伝わりますよね。

 

 

全く愛ではないわけです。

 

 

 

自分のありのままを

受け入れてほしい

 

 

というのも

ほぼ同じことです。

 

 

ありのままは

 

 

自分自身が

 

自分の在り様を

受用するための言葉であって

 

 

相手にありのままの私の

受容を求めるのは

 

 

自分が何したって

受け止めて欲しい

許して欲しいという

 

 

実はすごい

ワガママなのですよ。

 

相手も何でも屋に

しているレベルです。

 

 

彼に

ありのままを

受け入れて

貰いたいのならば

 

 

 

ある意味では

 

自分自身が

ありのままを

自分が自己受容でき

 

相手のありのままも

受容できる状態になって初めて

 

 

相手からも

貰えるものです。

 

 

自分すら

受容できない自分を

 

相手に受容してもらって

満たされたいというのは

 

 

全く循環が起きない

 

 

セルフィッシュな

状態と言えるのです。

 

 

ただ

 

 

私もよく分かるのですが

 

人は満たされたくて

 

相手にありのままを

満たして欲しい渇望感がある。

 

 

その気持ちは

痛いほど良く分かる。

 

 

だけどその渇望感ゆえに

上記の構造から

 

 

恋愛が上手くいかなくなる。

 

 

だから

自分で自分を満たす

ということが

 

本当に肝心要になるし

 

ツインレイのプログラム

でも言われいます。

 

そして

 

ツインレイでなくても

でも同じことです。

 

 

 

 

少し余談でしたが

 

 

そんな別れの言葉を

伝家の宝刀ばりに抜いて

 

 

諸刃の剣だったことに

抜いてから気付くという...

 

 

もうとにかく

出来事としては

 

本当に

私が馬鹿でした。

 

今思い出しても

最悪に馬鹿でした。

 

 

悲しかったし

 

 

何よりそしてそこから

 

7年もサイレントになるなんて

思ってもいませんでした。

 

 

そんなわけで

みんな大切な相手なら

 

簡単に「別れる」

 

言っちゃダメだからね!

 

 

ただね

今となっては

 

サイレントに

7年が

 

必要だったのは

わかる。

 

 

 

だけど

当時の私からすると

 

 

自分の馬鹿さ加減が

 

本当に許せなかったし

悲しかったし

 

色んなことが

あり得なかった。

 

 

 

今になったから

必要さは分かるけれど

 

 

当時の私にはとても

納得なんかできない

沢山のことがありました。

 

 

 

 

そして何が

言いたいかというと

 

この暗闇を

納得できない方は

沢山おられると思うし

 

なんでこんな辛い目にと

運命が呪わしい日もあると

思う。

 

 

だけど

 

 

絶対に今が

無駄にはならないから。

 

 

とても

信じられないかも

しれないけれど

 

 

全部必要があって

起こっていて

 

 

それはあなたが本当に

実現したいもののために

 

 

これで最適で

最短のルートなのです。

 

 

私はこのサイレントの

学びがなかったら

 

もしかしたら今でも夫に

 

別れの言葉で

コントロールしようと

していたかもしれない。

 

 

そしてサイレント中にも

同様の知恵が他にも沢山つき

 

 

今がある。

 

幸せになれたのは

地獄や闇があったからだと

思っています。

 

 

そして夫が私を

迎えにきてくれた時

 

現実崩壊レベルで

何も持たない

身一つの私を

 

全的に

受け入れてくれました。

 

 

住む場所

本来の仕事

経済の問題まで

 

全てを全的に受け入れて

一緒に歩むことを

選択してくれました。

 

 

今書きながら

 

 

無償の愛を

もらったのだなと

 

ようやく気付く私です。

 

 

そして

サイレント中は

 

 

私、女性側が精神レベルで

彼に愛で居続ける

 

そのことをやったことが

 

愛はちゃんと

循環するのだなと

 

改めて思いました。

 

 

 

生きていると

 

色んなことを

やらかすこともある。

 

上手くいかないことが

7年も続くこともある。

 

だけどそれで

全部順調なのです。

 

みんな

 

本当に今のあなたで十分。

十分に大丈夫だから。

 

今で最適で順調なのです✨

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!

 

関連記事↓

 

✨ありのまま愛して欲しいエゴ

 

✨無償の愛が欲しいあなたへ

 

 

 

✨提供メニュー✨