関係性は「循環」を基軸に持続していく

という愛の循環について

以前の記事でシェアをしました。

 

そして

 

愛の循環が停滞している関係性を

循環させていくには

 

愛の先出しが必要だけど

 

自分が十分になっていないと

どうしても愛の交換条件を求めてしまう

 

ということをお伝えしました。

 

まだ読まれてない方は

先にこちらをご覧になってください✨

 

 

 

 

そして

愛の交換条件を求めない

自分になるにはどうしたらいいの?

というところで

 

今日は3つの方法をご紹介しますね✨

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨ 

 

 

  ①十分に自分を満たすこと

 

十分に自分を満たす

 

このことは本当に大切で

 

本当はお相手から欲しかったものを

自分で十分に満たしてあげてください。

 

 

愛が欲しければ

愛の言葉をしっかりかける

 

優しさが欲しければ

自分にしっかり優しくする

 

お相手から貰えたら嬉しい言葉を

自分が自分にかけてあげる。

 

 

心の中に彼をイメージして

お相手と会話するのも有効✨

 

 

 

そしてまた

そういった分かりやすいところが

欲しいわけじゃない場合もあります。

 

 

例えば

 

  • 自分を特別に扱ってくれたことが忘れられない
  • 他でもない私を1番に選んでくれたことが嬉しかった

 

など、彼から貰った「何か」を

貰えなくなってしまって

 

寂しい今、ということもあるでしょう。

 

何が貰えて嬉しかったのかに

気づくこともすごく大切。

 

その欲しかったものを

彼からではなくて

自分自身が与えられるようになること

 

特別が欲しいなら

本気で自分が自分を特別に扱うこと

(それをもう許してあげて✨)

 

1番になりたいなら

自分で自分を

もう本気で1番愛してあげる

(誰が自分のことを愛してないの?)

 

あなたはどんな自分になりたい?

 

それを自分で叶えてあげる✨✨

そうやって自分を満たしましょう✨

 

 

 

  ②お相手からの「ある」をしっかり受け取る

 

もしかしたら

あなたが欲しいと思っている

ものではないかもしれませんが

 

だけどお相手からのgiveを

愛だとして受け取ることです。

 

 

 

例えば、

 

本当は声が聞きたいかもしれない

 

そんな時にLINEで済まされると

がっかりすることもありますが

 

LINEだってお相手からのgive。

 

愛として

 

受け取りましょうよ。 

 

 

その「受け取るため」には

受け取り力を鍛える必要もあります。

 

妄想レベルで構いませんから

 

お相手の行動を

自分への愛だと変換する練習をして

不安や恐れを超えましょう。

 

 

あなたにしっかり

受け取ってもらえると

 

お相手は自分が送った愛で

満たされます

 

喜んでもらえた

良いことしたなって

 

一見、自己満足のようですが

 

人はそういうことでも

満たされるのです。

 

自己満足でもいいので

満たしておいてあげたらいいのです。

 

彼が満たされた分だけまた

あなたに愛の循環が来ますから。

 

あなたの欲しいものでなくても

受け取り力を鍛えて❣️

 

鍛えているうちに

欲しいものも受け取れる日が

必ず来ます。

 

 

 

  ③求めず愛を送る

 

 

自己犠牲と紙一重ですが

 

自分が十分な時は「自己犠牲」になりません。

 

自己犠牲って

そもそもが自分が不十分だから

 

犠牲になるんです。

 

十分だったら与えたところで

余裕だから平気と

 

「取られた」「させられた」

と自己犠牲の気持ちは生まれません。

 

 

ですので

そもそもの自分を

満たすことが本当に大切。

 

 

その上で、相手に愛でいてあげる。

そして、相手の欲しい愛を送る。

(相手への欲しい愛というのはすごく大事)

 

 

相手への行動の意図を

愛で実践してあげるということ。

 

 

私たちは「愛を送る」という時

自分が送りたい愛を送ります。

 

それは多くの場合

 

自分が欲しい愛 なのです。

自己投影なんですよね。

 

 

 

 

自分が愛してるを言われると嬉しいから

相手にも愛してるばかり伝える等。

 

 

だから

 

私のクライアントさんはよく私に

 

「それはどうして?」

「なんのため?」

 

と質問されていると思いますが

 

その感情や行動は

自分のためなのか相手のためなのか

 

自分の意図が

何処にあるかはすごく大事で

 

 

自分が欲しくて行動してるのか

相手に与えてたくて行動しているのか

 

 

厳密に見ることは

すごく大事なのです✨

 

 

 

相手に愛を伝えいたと時

 

  • 伝えて確認したいのか
  • ただ伝えたいのか

 

意図の違いとはそういことです。

 

 

 

そして現実は「意図」通りになりますから

 

相手と「愛」でいれた人は

必ず相手と愛の関係でいられるようになります。

 

※表題の愛を送るは、愛してると言ったらいいという意味ではないことを察してくださいね❣️

 

 

 

自分が今どうなのか

どうしたら愛でいられるのかを知りたい方は

 

エイチのセッションにおいでください✨

 

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

リールで私の声が聞けます!