お相手と離れている時間

サイレント期。

 

だけどもう抜けそうで抜けない

 

  • 再会しそうなのに再会しない
  • 約束しようとするが都合が合わない
  • 彼がLINEに変化は見られるが進んでない気がする
  • 再会できたけれども再び彼が距離を置こうとする

 

 

そんな抜けきれない

動きがない

 

つまり

進展がない時は

どうしたらいいですか?

 

というご質問をいただきました。

(ありがとうございます🙏)

 

 

進展しないことは

停滞しているということなのだけど

 

 

 

停滞を突破していくには

 

以前の記事もご参考になりそうです。

https://ameblo.jp/renaijibunjiku/entry-12773297330.html

 

自己突破って

無敵のカンフル剤。

 

 

本質はカンフル剤にあるとしても

 

 

ひとまず進展しない時

 

その考え方や

どうしたらいいのか

知りたいものだと思います!

 

 

  • 今回は、進展しない時の捉え方
  • 次回は、進展しない時に見るべきところ

 

 

2部構成でお伝えしますね❣️

 

 

あ、ご挨拶遅れました!!↓

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

自身もツインレイ経験者で

サイレント再会当日にプロポーズ・結婚

 

今も愛し愛される日々を送る私が

 

再会・統合に向けての

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

🌈 統合へと導くエイチ公式LINE 🌈

 

私と繋がりたい方・質問したい方は

ぜひ友だち追加ください✨

 

割引クーポン

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

進展しない時、実は大チャンス

 

 

進展しない

停滞を感じる時……

 

本当に辛い。

身に染みて辛い。

 

 

チーン…….(落ち込み)

大丈夫かな(自己への不信)

もう嫌だ!(怒り)

 

 

色んな自分に気付かされますね。

だけどそのことが素晴らしい✨

 

 

そうです。

ポジティブな時には現れない

感情が沢山でます。

 

このことは実は

 

自分を煮詰まらせて

しっかり感情を出す=浄化する(完了する)

 

大チャンスでもあります。

 

 

人間、煮詰まらないと

本当のところが出てきません。

 

 

ポジティブではいられないのに

ポジティブでいようとしてたり

 

物分かり悪いのに

分かったように振る舞っていたり

 

(こういうものをエゴ

 というのでしょうが)

 

 

抑圧してきた

何かイイものに隠してきた

 

 

あなたの奥にある「感情」を

炙り出すために

 

必要な「停滞」なのです。

 

 

炙り出して炙り出した後

 

号泣するもよし

激怒するもよし

 

このことはしっかり感情を

完了・浄化させるために必要なんです✨

 

 

そのことは実はギフトであって

 

 

彼にリアルで繋がれた時に

 

 

分かりやすくいうと

彼と再会や連絡が取れるようになった時に

 

 

その感情を持ち込みたくないじゃない?😭

 

 

彼に持ち込んだら離れられると

無意識でわかってるし

 

 

その感情があるからサイレント。

 

 

そのことを実は無意識の自分は

わかっていて

 

 

どうしても再会後に進むためには

持ち込みたくない感情だから

 

 

あなたの潜在意識の

セーフティー機能が働いて

 

 

彼がいない今

しっかりと出そうとしてるのです‼️

 

 

だから感情が出るままに

委ねてあげることが大切なんです。

 

 

せっかくのサイレント期間。

 

進展するために

 

停滞して出ている

感情です✨

 

 

泣く

怒る

歌う

音楽を聴く

ワークする

絵を描く

 

感情を出してあげてください✨

 

 

余談ですが

エイチは河島英五の「酒と泪と男と女」を

地で行くこともやりましたが笑 

 

余談ですが、この歌すごいんですよ‼️

 

男性原理(思考)は泣けない

と歌ってるんですよね。

感情を出せないって。

深いなと思います。

 

 

なので思考・男性性が強い

頑張り屋の女子たちは

 

泣けない

感情を出せないという方が

多いです。

 

涙は女性原理の表現法で

 

女の涙はずるいとも言われますが

 

それは涙を使っての

コントロールしようという

意図の問題であって

 

 

涙そのものは

感情を完了するのに

本当に大切。

 

またあなたがサイレント期に

しっかり泣いてあげることは

 

彼に泣くこと(感情を緩ませていくこと)を

許してあげることになっていくのですよね

(女性性の付与・彼の中の自己統合)

 

 

話が外れましたが

感情をまず自分が許し完了していく

このことは人生を進めていくこと

再会していくためには必要だと思います。

 

感情を完了することのご参考

https://ameblo.jp/renaijibunjiku/entry-12773297330.html

 

 

 

また進展しないと感じる時に

 

進展に向けてもう一つ

大切な見るべきところがあります。

 

何を見て進展してないと思っていますか?✨

 

そのことについては

次の記事でシェアしますね😊

 

 

 

🌈 統合へと導くエイチLINE 🌈

 

私も愛し愛されたい❣️

と思われる方

 

ぜひ私に繋がってみてくださいね✨

 

割引クーポン

↓追加よろしくお願いします↓

友だち追加