あなたは必要以上に「すいません・ごめんなさい」を言い過ぎていませんか? | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

今日はある女性の方に
『頑張らなくても幸せな恋愛が手に入ってしまう恋愛成功カウンセリング』
を受けて頂いたのですが、

その方は自分に自信を持てないのか、
どうも下手(したて)な姿勢なんです^^;

別にそこまで謝らなくてもいいよ、
ということにも
何度も「すいません」を言ったり、

それは別に
「ごめんなさい」を言わなくてもいいところなのに
「ごめんなさい」を言ったり。

目の前の人に気を使うことや
目の前の人を大事にすることは
素敵で素晴らしいことですし、

恋愛関係だけじゃなくて
人間関係を構築するためには
欠かせないものではあります。

ですが、何でもかんでも
『度が過ぎる』のはいいことではありません。

ちなみに僕は10年以上前に
ある販売店で接客業のお仕事をしていたのですが、

ちょっと狭い通路で
お客様とすれ違いになったときに

お客様が通り辛そうだったので
僕は2~3回ほど「すいません」と言ったんです。

そしたら、そのお客様から
何と言われたと思いますか?

正解は
「そんなに謝らなくいいし、
謝られ過ぎても
かえって腹が立つ」
です。

そのときはすぐには
その言葉を僕は理解できなくて
僕はイラっとしてしまったのですが
(未熟ですよねー(笑))

今だからこそ
その言葉の意味が
よーく分かるようになりました。

度が過ぎるのは良くないし、
また、何でもかんでも必要以上に
「すいません・ごめんなさい」を言い過ぎるのは
かえって人をイライラさせることにつながります。

特にお相手が前向きな人ほど
そういう姿勢にイラっとくるようですし、

また、実際に僕は
これまでご相談いただいた方の中で

好きな人から
「あなた、謝りすぎ!」
という感じで怒られたことがある、
という方もいましたが、

人それぞれ、どう感じるのかにも寄りますが、
人を想い、人に気を使うことは大事ですが、

だからといって
必要以上に下手(したて)な姿勢になり過ぎていると

人によってはそんな姿勢が
『自信が無さそう』に見えて

下手をすると
『媚びている姿勢』にも見えるようですので、

今回のお話を
あなたにしっかりとご理解頂いて

必要以上に下手(したて)な姿勢にならないように
自信と余裕を持てて、
明るく楽しく人に接することが出来る、
そんな『愛され上手』なあなたを
これからも作っていってくださいね^^

援していますよ!^^

※「よしのぶさんのブログ・メルマガに載せてもいいから
私も恋愛相談したい!」とお思いでしたら
こちらからお気軽にご相談をご投稿下さい!^^


「恋愛はもちろんのこと
仕事もやりたいことも人生も
すべて上手く行かせる自信と力を身につけたい!」
と、お思いのあなたは
こちらをクリックしてご覧下さいね^^

■本当に幸せになれる恋愛成功方法を随時語ってます♪
■『頑張らなくても幸せな恋愛を楽しめるようになれてしまうメールアドバイス』
■『頑張らなくても幸せな恋愛が手に入ってしまう恋愛成功カウンセリング』
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b1a3d1a67358