あなたは気づかないうちに『余計な言動』を起こして、人から嫌われるようなことになっていませんか? | 自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

自分に自信の無いあなたのための【愛され魅力が365倍UPする恋愛成功講座】

恋愛も人生も愛されて上手くいく思考・行動・生き方の解説。

気遣いや配慮が足りない人ほど
『余計な言動』を起こしては
人から嫌われてしまう流れを
簡単に作れてしまっているものです^^;

たとえば、付き合い始めたばかりの彼氏に
ある飲食店に連れて行ってもらう。

で、その彼氏は
彼女さんのことを喜ばせたいために

「ここ、いいでしょ?」という感じで
自信を持って彼女さんに伝える。

ところが、彼女さんが以前
そのお店に来たことがあるということを
その彼氏が知らないうえに、

なおかつ、彼女さんが
「いいお店だよねー」と言いつつも

「実は前に、会社の人と
新年会で来たことがあるんだー」
なんて言ってしまったら、

その彼氏としては
そこから楽しくない時間が始まってしまう、
ということです(笑)

もちろん、ウソを付くのも
決していいことではないですけども、

わざわざ言わなくてもいいことや、
わざわざやらなくてもいいことが、
きちんと分かっていれば

上記の例で言えば

「実は前に、会社の人と
新年会で来たことがあるんだー」

という言葉は
わざわざ自分から先に
言う必要はないんです。

だます、ということになってしまうのも
あなたは気が引けるかもしれませんが、

黙ってても差し支えの無いことならば
わざわざ言わなくてもいいことは
言わなくてもいいと思います。

行動自体はいつでも起こせます。

ですが、よく考えずに動くと
上記のように、
お相手の気を悪くしてしまうようなことを
わざわざやってしまうリスクがありますから、

なので、
『この発言をしたら嫌われてしまわないだろうか?』
『この行動を起こしたら好きな人の気分を悪くしないだろうか?』

というふうに
まずは十分に考えることを
あなたに大事にして頂きたいのです。

そして、相手の目線で物事を見て考える、
という意識も欠かさないで下さいね。

気遣い・配慮が足りない人ほど
相手の目線で物事を見て考えるという意識が
足りていないからそうなるわけですからね。

いかがでしょうか。

ということであなたは
気づかないうちに『余計な言動』を起こして、
人から嫌われるようなことになっていませんか?

※「よしのぶさんのブログ・メルマガに載せてもいいから
私も恋愛相談したい!」とお思いでしたら
こちらからお気軽にご相談をご投稿下さい!^^


「恋愛はもちろんのこと
仕事もやりたいことも人生も
すべて上手く行かせる自信と力を身につけたい!」
と、お思いのあなたは
こちらをクリックしてご覧下さいね^^

■本当に幸せになれる恋愛成功方法を随時語ってます♪
■『頑張らなくても幸せな恋愛を楽しめるようになれてしまうメールアドバイス』
■『頑張らなくても幸せな恋愛が手に入ってしまう恋愛成功カウンセリング』
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3b1a3d1a67358